今日の雑記

・前日。ワンハンドローイング;右手22→13、左手15→10。晩飯はさばの味噌煮+マンナン米+味噌汁。


・あー。性欲処理のタイミングどうすっかなぁ。帰郷直前に処理しておきたい感じはあるが、今の感じだと水曜まで我慢するのもなー。今日中に処理してしまうか?しかしサーモンラン後になるから時間がキツいなー。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつも通り。普段より長く寝れるはずが、1つ目の弱いアラームを切ってなかったためにそれで起きてしまい、そこから性欲に邪魔される感じで二度寝も難しかった。ので、結局いつも通り。
以前よりいなせるようになったとはいえ、やはり性欲が邪魔だな。今日の運動の時間で処理してしまうか。帰郷前としてはだいぶタイミングが悪くなってしまうが。帰郷中はあまり1人で居る機会がないので処理しづらいんだよなぁ。


・というわけで歯医者に行ってきたが、特に異常はないっぽくてチェックだけで終わってしまった。そしてこれで一連のあれこれも終わりっぽくて次回は4ヶ月後の定期検診とのこと。まぁ膿がたまに出る以外は基本的に異常はないしなー。それで良いか。何かあったらそれより早く歯医者に連絡する感じで。


・今日はちょっと集中して以前の設計を進めよう。ビルドは依然として通らないが、だいたいの状態は分かったので設計を完了させてしまいたい。


・と思ったけど、なんかEditor上で実機の問題を再現できたので今日はそっちを進めるかぁ。どちらかというとこっちの優先度のほうが高いしなー。しかし実機での検証は今の体調じゃ難しいと判断しての事なので、Editor上で再現できるならなんとかなる。
そして原因そのものはだいたい想定通りなんだけど、その原因の原因が分からんな。おそらくAssetBundle化の段階での問題だと思うので、そこから調べるかなー。


・まずはこの問題が「このプロジェクト特有のもの」なのか「一般的に起こるもの」なのかを調べよう。そのためにまずはググって類似の症状が出ているかを確認する。
ぐぅ、英語か。仕方ない。読むか。


・ふーむ。英語のやつは別件っぽいし、他のは特にヒットしないな。むしろ問題なく動いてるっぽいか。となると、このプロジェクト特有のものっぽいな。AssetBundle化のフローをチェックするかぁ。


・今の体調だと「読解」も結構キツいな。でもまぁやれなくはない。そろそろ昼休みなので、昼休み後に引き続き進めよう。


・AssetBundleを何度も作り直しながらの試行錯誤になるので時間がかかるな。故にまた昨日のようにムダに消耗してしまいそうか。
ちゃんと休養に振り切るのはもちろんだけど、この時間帯にこの先の事もガツっと考えるかな。


・全体ミーティング中はAssetBundleまわりの作業ができないので設計の方を進めてたが、とりあえず良さげな対応案が出てきたので良かった。まだちょっとアート側がどういう構成だとやりやすいか分からなくて、2パターン×2パターンで4パターン分のフローを用意しないといけないかなと思ってたが、事前にあれこれする事で1パターンに収束させられるはずってとこまで来た。あとはこれを元に作業したり「事前にあれこれ」の部分を対応したりすればOKかな。


・今日は全体ミーティング×2でさらに結構時間がかかってしまったのでもう残り1時間半。
というわけでもう大した作業はできないものの、上記の設計の方はだいぶ進んだので良しとしようか。というか設計自体はもうこれで完了で良い。あとは作るだけ。さすがに年内には終わらないが、スケジュール的には問題ないはず。
問題はAssetBundleの方かなー。今日はもう少しだけこれの調査はしたい。


・うーん。そもそもローカルで作ったAssetBundleが反映されてないっぽいか。そこから調べるとなると結構時間がかかるから残りは明日だなー。今日はここまで。


・昨日よりは体調〜認識は良いか。一応、今までよりは多少寝れたのと、意図的な休みの時間が多かったのが良いのだろうか?まぁ明日は普通に起きないといけないのでアレだが、休みはちゃんと入れていこう。