今日の雑記

・前日。エアロバイク23分。晩飯はチキンライス+ミニチーズケーキ。
金曜だったので買い出しで時間を食ったものの、購入するものが少なかったりしたのでなんとかエアロバイクの時間を捻出できた。というか、この買い出しを土曜に回せばルートが多少面倒なものの金曜の夜にも運動の時間をちゃんと取れるんだよなー。次回からそうしようかなぁ。つってももう来週の金曜はGW直前なので買い出しがないし、やるとしたらGW後になるので忘れそうだが。
晩飯は何にするか直前まで決まってなかったものの、冷凍庫の中を見て「久々にチキンライスを食いたい感じだ!」となったのでチキンライスにした。美味かった。が、やはりフライパンの洗い物が発生してしまうのがなー。


・睡眠時間7〜11時間くらい。床につくのがまた少し遅れてしまったものの、11時半までグダグダ横になる事ができた。終盤は断続的な覚醒はあったものの、二度寝もそれなりにできたように思う。久々に長時間寝たのではなかろうか?今夜の寝つきが心配なレベルではあるが、そもそもの負債返済のためには仕方がない気もする。
これだけ横になり続けられたのは寝る前の食物繊維の摂取のお陰だろうか?とりあえずまだしばらくは続けたい。


グラブル
案外、闇マグナがMVP確定まであと少しだな。
天司もVERY HARD(Lv55)はなんとかクリアできそうか。結構キツいし他属性からの出張はちょっと逆効果な感じだが、故に手腕を問われている感じもする。悪くない。が、1日に2回しかやれないので試行錯誤がしづらい。


・今日のメシのタイミングはどうすっかな。朝飯(カロリーメイト)を食ったのが12時だから、しばらく腹は減らん。
とりあえず13時頃に買い出しには出かけるかなー。そして14〜15時にメシにする?あるいはそこはオヤツ的に済ませて昼飯をスキップする感じで夕飯→晩飯にするか。ちょっと難しいなー。今夜はサーモンランのチーム合流があるかもしれないし、タイミングが全般的にいつもと違いそう。
まぁメシの方は買い出ししながら腹の具合を見て決めるかぁ。


グラブル
なんとか闇マグナがギリギリ自発MVP取れた。つっても50%までいけてないんだよなー。マウント2枚があれば状態異常まわりは安定するんだけど、ダメージカットが少ないので相手のオーバードライブ時の特殊技で何人か落とされてしまったりする。しかしHPがもう少し高くなれば落ちなくなるので、強化を続けるだけで安定はするか。


・買い出し終了。
帰郷用の最終購入も終了。つっても実家で使う洗い物用のスポンジ程度なので帰郷後でも買えるっちゃ買えるんだが、当日からたぶん変えた方が良いからな。
そして今のティラミス用のチーズがちょっと多く余ってしまってるだろうか。残り7日で2ホールぶん食えるかな。早めに準備が必要か。


グラブル
続いて光マグナを試したが、全然削れないな。ダメージも痛いし。ディスペルが2枚あれば例の強化は剥がしやすいんだけど、光の剣の前の攻撃UP&ダブルアタックUPをしのぎきれない。もうちょっと色々と対策が必要かぁ。
全体的に強化が必要な感じなので今日はそこらへんを進めるかな。
共闘ならレベル上げはしやすいか。ヨダ爺を持ってるから、いわゆるスラ爆がはかどる。
というわけで1時間ほどレベル上げ。カンストまでいってないが、まぁ実用的なレベルまでは上がったか。ただ、武器とか召喚石の強化素材がまったく落ちないのがなー。そっちはマグナの方でやる感じかぁ。
そういえば闇討滅戦を忘れてた。あとはこれを周回しとくかなー。


イカ2。
というわけでチームフェス。やはり久々だと動きが悪いな。戦闘能力が著しく落ちる。でもまぁ動けはしたし、後半は多少相手の動きを誘導して対処できるようになってきてたので悪くはない。今の体調でも一応ナワバリ復帰していけるかなー。グラブルの時間がだいぶ減ってしまうが仕方ないか。