今日の雑記

・前日。
性欲処理あり。2日連続ではあるが、実質的には2日ぶんのインターバルはあるので今日のうちに。ただ、性欲処理そのものが自律神経にダメージを与えるという話もあるのでなー。その意味でも牡蠣サプリの摂取を少しゆるめて3日に1度くらいのペースの処理にできると良いのかな。


グラブル
島H+が実装されたものの、マグナHLをクリアしないとダメなのか。まだ少し先かなぁ。
そしてSSR排出確率2倍のガチャが到来か。とりあえずチケットは消費したが、石が貯まれば10連も回したいかなー。どうせ十天衆はヒヒイロカネ待ちだから、それまでに石は普通に貯まりそうだし。


・新PCの発送メールが来た。サガワかぁ。なんか久々な気がするんだけど、今回はちゃんと運んでもらえるんだろうか?なんか大きめの物の時は運んでもらえない事が多い印象なんだよなぁ。


・そしてサガワから明日届くとのメール。PC申し込み時に土日を指定した意味とは一体。ともあれ一応土曜受け取りに変更したが、今回はちゃんと反映されるのかなぁ。今回はさすがにちと重い荷物なのと精密機器なのであまり頻繁に持ち運んで欲しくないから今日のうちに受け取り変更してみたけど、以前と同じなら結局来るんだよなー。まぁやらないよりはマシか。


・睡眠時間6〜8時間くらい。またトイレで起きてしまったし、二度寝もできてたのかできてないのか。そのわりにもっと休みたいんだよなぁ。
なんか最近また休む優先度が下がっているというか休み方がわかってない気がするので、今夜は最低限の作業だけやってあとは早めに寝るかなー。あるいは寝るのではなく、がっつりとした休憩を組み込んでみるか。まぁ様子を見つつどちらかをやろう。


・なんか膝が痛い。打撲後といった感じで、普通に歩く分には問題ないはずなのだが、軽く触れただけで痛むのでズボンとこすれて歩行時も痛い。起床直後みたいに下着だけの時はそんな感じでもないんだけどな。
これ、なんなんだろうな。本当にただの無意識な打撲であればそれはそれで良い、いやあんま良くないけど、それよりも問題なのは脂質とかの摂取のし過ぎによる影響とかの可能性。
軽く調べた感じではそういうのは見つからなかったが。


・体調。
今日もそこそこ悪い。歌を歌いながら準備できるところまで含めて昨日とだいたい一緒。
なんだろうなー。何が悪いんだろう。単純に寒暖差にやられてるだけな気もするが。それほど以前と変わった事もしてないしな。


Amazonでマンナン米を注文完了。
糖質33gとはいえ半ライスにすれば問題なさそうではあるので、引き続き摂取していこう。


・仕事の契約更新。
再び3ヶ月の契約になり、これで合計1年になるのか。そろそろその次を考えないといけないかなぁ。今の体調だとちょっとアレなのと、4ヶ月先の話になるので今すぐってわけでもないが。
あぁでも他の職場に行くなり一ヶ月の休みを取るなりするなら、次回の更新前に連絡はしておく必要があるか。なんなら今回の連絡の時点で伝えてはおくべきか。ちょっと考えるかなぁ。


・今後の予定。
まず、今の仕事に特に不満はない。前回の職場みたいな事もないし、前回の残業は自分的に納得のいくものだったから許容できる。今の家からちと遠い&乗り換えが多いという不満はあるものの、他の職場なら改善するとも限らないしな。そもそも仕事が7時間半だから下手に他のところにするよりはマシな可能性もある。ここらへんは特に他を選ぶ理由にもここを続ける理由にもならない。
「1年に1度の1ヶ月の休み」について。欲しいっちゃ欲しいが、要らんっちゃ要らん。あればもちろん嬉しいし、体調を戻すなり個人の作業を進めるなりできる。が、1ヶ月引きこもれてしまうのは逆に体調的にキツいんだよなー。無論、外に出れば良いだけの話ではあるのだが、収入を断ってまでやる事かと言われると微妙。それよりは収入を使って仕事中にもちゃんと回復していける環境を整えた方が良い気がしている。体調さえ回復すれば個人の作業も進めていけるしな。特に今回は新PCの出費が大きいので、1ヶ月休めるかも微妙なところとなる。
うーん。金の問題ではあまりないとはいえ、しかし次回の更新で給料が上がらなければそれを言い訳にして他へ移るのも良いかなぁ。わざわざ安定を捨てるのもどうかと思うが、以前のあの会社でちょうど良いタイミングで募集があれば?いや、募集のタイミングがあっても行けるのか?えーと、5月末の時点で7月からの契約更新をいま行っているわけで、であれば次回は10月からの契約更新になるから8月末に訊かれる感じか。8月中旬くらいに応募があったとして10月から入るのはアリかな?ギリギリアリか。許容される範囲な気はする。
ふーむ。そうだな。今後は3ヶ月周期で更新がかかると思うし、その節目であれこれ調べてみるか。それで間に合うなら特に今回は何も伝えなくて良さそうかな?
でもまぁ一応現時点での応募くらいはざっと見ておくかな?
ふーむ。特に気になるのはないか。強いて言えばAtlusがちょっと気になるが、わざわざ今回の契約を保留にしてまで行くほどではない。あぁ、「保留」って可能なのかなぁ。ギリギリまで待ってもらうとか?できなくはなさそうだけど。まぁ覚えていたら次回はそこらへんも考慮するか。


・今までは新PCみたいな出費もないのになんであまり貯金がないんだろうとか思ったが、1ヶ月の休みのためだったな。忘れてた。
とりあえず色々と掴め始めてはいるんだけど、今は何より体調を回復しないとなぁ。自律神経まわりがおかしいってのはほぼ確定なので、あとはできるだけの対処を重ねていくしかない。


・一応、自律神経まわりは「熱いお湯とかで鍛える」とかの話も見かけるんだけど、今の自分が試すにはリスクが高すぎるよなー。やってる事は「寒暖差」であり、いま現在苦しんでいるものだ。
例えるならばそれは筋トレのようなものなんだろうけど、すでに筋繊維がズタボロな状態でやるものではない、みたいな。「筋力が低いですね!では筋トレしましょう!」が正しくない的な。まずはちゃんと回復させてからだろう。


・あー。「ストレス解消」な。あまりそういう方向に絞って探してはいなかったな。「殴れりゃ解消されるだろう」とは思っているものの、当面は適切な設備が整わないから一通り案出しはしておくべきか。そろそろ仕事に入れるからそれが終わってからにしたいが。


・仕事。
今日は主に「応急処置の自動化」と「引き続きの原因調査」かな。ミーティングもあるからどちらも半端にしかできないと思うが、自動化に関しては設計までいきたいし、調査に関してはダミーデータの用意まではしておきたいか。


・うーん。やはり頭が回らんか。今日は最低限で良いんだけどな。しかし最初の方向が間違ってるとその後も間違え続けてしまうからなぁ。


・昼休みまでに良い感じの作業はできそうにないので一旦ここまで。


・ストレス解消。
というわけでざっと調べてるが、やはり「自律神経を整えるためにやる事」とほぼ同じ感じだなぁ。まぁ同じものだもんなぁ。


・今日の昼飯は塩サバにしたので、夕飯はカツサンドにしたいところ。なかったらチーズサンド的なやつにしよう。


・ストレス解消。
「大声」はアリかなー。暴力と同じ感じがする。風呂の中でならいけそうな気がするし。


・そういえばそもそもBBTAGを弟達が買うかの確認をしてなかったな。体験版を楽しんでたようではあるが、買うレベルかはまた別の話だしなー。


・ちょっと細々とした作業が入るか。今後しばらくはそっち方面のフォロー作業も発生しそうだなー。今の調査や対応も考えると、あまり次のスケジュールでは新しいタスクは入れられなさそうか?まぁ今の調査とかは急ぎってわけでもないので後回しにできるはできるが。


・今日はミーティングまわりが長くてほぼ作業できなかったな。せめてダミーデータだけでも用意したかったんだけど、もう時間がないわ。


・久々のカツサンド。やはり美味いなー。せめて週一くらいのペースでは食いたいよなー。ローソンで翌日用の低糖質な昼飯が買えれば良いんだけど、なかなか最近は揃わないんだよなぁ。


・ストレス解消。
「コーピング」か。初めて聞くが、しかし捉え方は受け入れられるな。今日の残り時間はここらへんをやってみるか。
とりあえず自分が多少なりとも落ち着く事を100個くらい挙げられると良いのかな。今日中に100個はムリそうだが。
「ロボとーちゃん」。主に泣く事による落ち着き。他にも色々あるが、さすがに100個も書くならいちいち細かい事は書けないので軽いメモくらいで済ませていく事にしよう。
「脱力」。そのままだが口や肩の脱力などまでちゃんと含める。
「ヨガ」。落ち着けてるか微妙なところだが。
「殴る」。主に「殴る事そのもの」と「殴り疲れる」事による安定。
「肉を食う」。肉というか美味い食事をちゃんと堪能できれば。
「ティラミスを食う」。最近の自作ティラミスは出来が良い。
「甘い物を食う」。糖質
「可愛い女の子を見る」。主に二次元が多いか。
「子供を見る」。こっちもそうだが上の方も別に性欲とは関連しない。
「好きな曲を聴く」。「何度も聴いた曲」では落ち着き、「新しく聴く曲」では活性化される感じ。
「マッサージ」。色んな種類があるはずだが、最近はほとんど何もされてないな。探すのはアリか。
「風呂に入る」。意識しないと落ち着かない感じがするし、意識し過ぎると熱さを感じすぎるか。
「瞑想」。最近はまたちゃんとできてるか微妙なところもあるが。
「うまくやった事を思い出す」。主にゲームが多いか。成功体験全般なのかもしれない。
「深呼吸」。これそのものが良いというより、最近またちょっと呼吸が浅い時がある気がする。


・むむ。途中でフォロー作業が発生してしまったうえにまたも残業にかかってしまった。まぁ今回は30分程度ではあるが、ちょっとフォローまわりの作業が今後また発生しそう。


・うーん。30分とはいえエアロバイクをする時間は削られてしまったか。また運動できないか。