今日の雑記

・前日。
残業につき運動なし。ただ、久々にちょっと殴るのだけは試してみた。が、やはりあまり上手くはいかんな。
晩飯はミニ焼きおにぎり+牛肉コロッケ+コーンクリームコロッケ+ティラミス。今回はコロッケ系+焼きおにぎりにしてみたが、これも悪くないかな。
風呂は40分早く入浴。もう少し早く入りたいところではあったが、委員長の生放送があったので仕方ないか。
グリシン3杯+カフェインレスカフェオレ+賢者の食卓。賢者の食卓というよりは難消化性デキストリンと呼んだ方が良いのかな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今回はなんとかトイレ起床はせずに済んだが、まだ断続的な覚醒自体はあるなぁ。気温に対して安定していない感じ。


・体調。
おそらく今日も微妙か。状態がだいたい昨日までと同じ。相変わらず回復方向には時間がかかるのか、あるいは何かの対処に失敗しているのか。とりあえず休むのにまた不慣れになってる感じがあるので、そこらへんを重点的に改善したいが、今日はちょっと作業が多いんだよなぁ。仕事の方も個人の方も。


・仕事。
軽くあれこれ作業。いや、軽くじゃなかったなこれ。「軽めにやろう」と思いながら始めて全然軽くない作業をあれこれしてた感じ。ともあれ1時間経ったからちゃんと区切ろう。
データ待ちのやつはデータが来たが、まだちょっとデータ側で対応してもらう必要があったのでそこらへんの連絡をしつつ、データの構造自体はわかったのでそれに対応した処理を書くなどしていた。これなら後はデータが来ればOKなはず。実質Doneで良いだろう。
昨夜の残業時に発生したフォロー作業だが、今週中にはムリそうなのでその旨をまとめた。これも後で送って一旦Doneかな。準備をするにしても向こうのデータとかを待つ必要があるし。
残りは昨日開始した2つの続きかな。今日もミーティングがあるのでどれくらい進められるかは微妙だが。


・体調。
なんとなく毒が抜けていくような感じが少しだけあるが、まぁそこまで期待するもんでもないかな。ちゃんと休もう。
問題なのは「体を預ける感覚」がないんだよな。休む時に。全て投げ出す感じがない。分離が上手くできていない。


・なんか最近脂質を摂り過ぎてる気がするので自律神経との関わりを調べるなど。
直接的に言及はないが、処理に負荷がかかりはするはずなのであまり良くはないよな?
ついでにタンパク質のも見かけたが、むしろタンパク質の摂取は自律神経のサポートになるっぽいか。


グラブル
今日からまた古戦場か。今回は四天刃集めに徹する感じかなー。ひとまず全属性分を揃えたい。さすがに今回で全部はムリだと思うが、その次は楽器のやつの予定?。


・仕事。
ミーティングが完了し、さっきの件の一通りの対応と連絡が完了。新しいタスクが一つ来たが、二人で進める感じなのでちょっとどうするかな。まぁ明日からか?ともあれ一旦休憩。
今日はあとはダミーデータの用意まですれば終わりでも良いかなぁ。


・買い出し。
今日の夕飯はなんかポテトサラダを見かけたのでそれにしてみた。小さいパックなのに炭水化物が14.6gと意外と多いんだけども。
あと、ついでにあれこれ見てきたがSoyJoy大塚製薬のやつで糖質も10gないのな。マーガリンが入ってたような気がしたがそんなでもなかったし。まだTVを見ていた頃のCMの印象でなんか避けてたけど、今なら良いかもなー。というわけで試しに一つ買ってきた。


・体調。
やはり少しだけ回復してきてる気がする。朝からがっつり作業してしまったのがなんだが、たまになんか認識が少し良い時がある。とりあえず仕事に支障はきたしていないので、「下」からは脱出できたと思う。


・今日は朝からがっつり作業してしまったのでそろそろ終わりにしよう。あとちょっとだけ調査したい事があるので、それが終わったら終わりで。


・OK。軽い調査とダミーデータの作成が終わったので今日はここまでで良いや。多少は回復してきたとはいえまだまだしんどさが自覚できるしな。


・明日とかを歯医者通院って事で出社を遅らせるとかもアリっちゃアリなんだけどな。今月いっぱいは歯医者想定だったのがあっという間に終わったし、残業で埋め合わせは多少されてしまったし。運動の時間が削られたぶん、ちゃんと休むってのもアリではある。
まぁでもやらないのかなぁ。自分の性格的にちゃんと休めないだろうしな。それで時間を確保しても。


・そういや今の有給の残日数ってどんなだろうと思ったが。Re-Questだと有給の残日数は確認できないのか。不便だな。
今年は一ヶ月の休みを作らない可能性があるので、有給が余る可能性があるんだよなー。今回のプロジェクトはそこまで極端に「この期間に休むのは色んな意味でキツい」という状況はなさげなので、適当なところで消化したいところだが。
とりあえず半年すれば10日くらい付与されるはずで、確か2日くらいもう使ったんだっけな?いや、年始の方は有給が間に合ってなかったから欠勤扱いだっけか。仮に夏季休暇・冬季休暇・GWに色々あって2日ずつ消化するとしても4日あまる。まぁそこまで削れると予備として取っておきたい感じがあるが、1〜2日をなにかに使うアテがあるなら使って良いかもなー。しかし1〜2日程度では体調の調整は難しいしなぁ。まぁ今は考えなくて良いか。


SoyJoyを食ったが味は微妙だな。まぁ色々なバリエーションがあるし、カロリーメイトも自分はフルーツ以外が微妙なので、色々と試してみるか。合うのがあったら儲けものという感じで。


・ストレス解消。というかコーピングだのリストアップだのの続き。
「楽しかった思い出を思い出す」。なんか頭痛が痛いみたいな文章だが、なんか「思い出」と書いておきたいんだよな。「事」だとズレる。
「手触りの良いものを撫でる」。そういや最近そんな機会がない。
「膝下枕を抱く」。あれは確かに不安感の抑制みたいなのがあった。いま改めてやっても良いかもしれない。
「カッコイイものを見る」。これも最近は突き詰めてないというか。なんにせよ摂取が枯れてる。
「蒸しタオルを目に当てる」。目の休養に効果があるかは別として、確かに一定の気持ち良さがある=脳内物質の分泌が自覚できるのは有用。
「妄想」。そういや最近そういう「自分が気持ち良くなるだけの妄想」とかしてない気がするなぁ。性欲処理とは別のやつ。


・ストレス解消。
そういや自分は「この香りが好き」っていうのがないのか?思いつかん。ラベンダーはダメだったが、他の何かならいける可能性もあるし、ちょっと探してみるのはアリかなぁ。
そういうタイプじゃないが「ポスター」とかは視覚効果とか大きいし、良いのがあればいけるのかなー。
「ストレス解消を目的とした思い出を作る」という発想はなかったな。その一回だけでなく、その後も何度か思い出す事でリラックス効果などを得る。


・あぁ。なんか色々あって「自分自身の分離」がなんかできたりできなかったり。できてないのが自覚できたというか、どこを切り離せば良いのかが久々に見えたというか。


・夕飯にポテトサラダを食うなど。
やはり米とは微妙に合わないが、ペッパーを名乗るだけあってそこそこ辛い感じもあるしベーコンも多めな感じがするので悪くはない。たまに食う分にはアリかなぁ。


・ふーむ。別件のフォロー作業も発生し始めたか。今回からは別のアートの人に引き継がれるっぽいし、また一定のフォロー作業が発生しそうだなぁ。今回はまたなんか特殊な事してるっぽいし。


・そういやFGOのリセマラとかしてないな。まぁポケ森とかをやめたタイミングで半ば自動的にやめたのだっけ?完全にムダな時間だからなぁ。


・ていうか、あと一週間で今月も終わりかぁ。早い。GWからの経過時間で見ても早い。まぁGWから二週間ちょいと言われればまぁそんなもんかなって感じだが。
体調の回復に相変わらず波があるのがなー。キツいなー。去年末の段階でかなりあれこれできたので、今年は3ヶ月もあれば以前のような感じに戻れるかと思ったんだけど、そんな事はなかったなぁ。まぁ今までさんざん蓄積した分を数ヶ月程度でどうにかできると思うのがアレか。社会人になってからを換算してももう10年以上経つからな。大学まわりまでいればさらにもっとあるし、糖質とかの影響は大きく長く蓄積されたんだろう。加齢による回復の遅さもあるだろうし、一筋縄ではいかんか。一時的とはいえ体調が回復したりもしたので、ずっとこのままって事もないとは思うが。