今日の雑記

・前日。
運動なし。新PCの設定まわりをついあれこれやってしまった。これがなければエアロバイクくらいできたと思うんだけどな。しかしまぁお蔭で毎日のルーチンがだいぶ快適になった。これはこれで優先度が高いからなぁ。まぁ今週までは仕方ないとしようか。
晩飯はミニ焼きおにぎり+カレー。そろそろおにぎりの補充も必要かな。
風呂は30分早く入浴。
グリシンなし。


・睡眠時間6〜8時間くらい。
寝つきはまぁまぁで相変わらず終盤の思考の制御が難しい。家でゆったりする時間を意図的に確保しないとダメかなぁ。昨夜は弟達がやらなかったのでサーモンランを休むチャンスではあったのだが。今夜はサーモンランはないが、BBTAGが買えたらコンボの練習とかはしてみたいんだよなぁ。


・会社用のカロリーメイトの補充ついでにドラッグストアで色々と見て回ったが、SOYJOYって想像以上にバリエーションがあるのな。コンビニには5〜6種類くらいしかなかったが、改めてサイトでチェックしたら11種類ある。しかもピーチが新発売か。ピーチは見かけなかったが、ピーナッツとかは見かけたのでまだ試してなくていけそうな3種類を買ってきた。


・体調。
基本的には微妙。目も朝から微妙にしんどいか。作業はできるとは思うんだけど。


・仕事。
ひとまずの今日の作業方針は決まったが、APKのビルド×2が必要なので結構時間がかかるかな。もし何かしら失敗してたらさらにこれを出し直す必要があるし。


・あー、ダメか。なんか色々と設定しないとローカルビルドできないのか。方針変更が必要かぁ。


・いや、あれこれ設定したら既存の自動ビルドのやつでいけた。ひとまずこれでいくか。


・対応はこれでOKというか、やはり特に差がないか。これは改めて確認してもらった方が良いかな?一旦まとめて連絡しよう。その前に休憩かな。


・TLがすっかりゴリラ一色だったな。イベント前は「コラ画像があふれる事を意図されてるけど滑るのかなー」くらいに思ってたが、想像以上にゴリラだったもんな。ついでにゴンさんだったもんな。


・念のためスマホで録画した2パターンをPCで並べて流して比較するなどしていた。
スマホの録画は今ならadb shellからのscreenrecordでできるし、それをadb pullで持ってきてAviUtlで並べて再生できるのでラクだなぁ。AviUtlの方は拡張プラグインが必要だったっぽいが、そこらへんはイカの録画コンバート用にすでに対応済みのものをDropbox上に構築してるからな。さすがに並べて表示するのは初めてだったが、わりと簡単に設定できて良かった。こういう方式ならわりと自分の個人的な動画にも組み込みやすいかな?まぁYukkuriMovieMakerの方で一通り構築するのが主になるから実際には使わないかもしれないが。
ともあれやはり大きな差はなさそうなので、その旨を報告しようか。


・というわけで報告完了。一旦休憩だが、今日はここまでかなぁ。この後の作業はまたちょっと重いのと、スケジュールには乗ってない作業だから急ぎってわけでもないし。


・今日の昼飯はスリーエフ(ローソン)で売ってたカレイの煮付けなんだけど、普通に骨があるのと汁が多くてちょっとこぼれやすかったので次はなしかなー。まぁ味は悪くなかったし、慣れれば骨を取り除くのは難しくなかったんだけども。会社だと色々と難しい。


・今日のSOYJOYはピーナッツ。まぁピーナッツだな。SOYJOYは全般的にこの粘着性みたいなのがあるんだなー。強くもなく弱くもなくという感じではあるが。


・仕事。
今後の作業候補はいくつかあるので、ちょっとそこらへんの調査だけして今日は終わりにするかな。


・というわけで調査したので今日はここまで。ちょっと方針に困るな。まぁそこらへんまで含めてまた明日。


・今日の帰宅時にBBTAGを買いたいのだが覚えておけるかなー。帰宅中はゴリラに専念する気がするので忘れてる可能性が高い。まぁ別に急ぎじゃないんだけども。