今日の雑記

・前日。
運動なし。性欲処理あり。相変わらず筋トレを忘れる。せめて10回ずつやろうかとは思ってたんだけど。
晩飯はミニ焼きおにぎり+牛肉コロッケ+コーンクリームコロッケ。
風呂は10分早く入浴。
グリシンなし。


・ていうか前回の雑記を上げ忘れてたな。かなり早めにPCを閉じてしまったのもあるが。


・BBTAGは近場では売ってなかった。限定版を置いてなかったのは想定内だが、通常版が売り切れてたのは想定外だったな。そんな売れるもんなのか。まぁ自分ですら買うようなものだからな?


グラブル
そういや古戦場の戦貨交換のやつは受け取り期限ありだったな。なんかプレゼントボックスの量が減ってるなと思ったらいくつか取得をミスったっぽい。まぁ四天刃だけは早めに受け取っておいたので問題ないし、そもそも今は武器の強化素材はかなり溢れてしまってるからな。そこまで大きな問題ではない。ただ、召喚石の方はまだまだあれこれ強化中だったので、そっちの素材をロスしてたなら少しアレかな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。特に状況は変わらず。夢のせいか少し早めに起きてしまったが20分程度なので誤差レベルではある。


・仕事。
特に新しいタスクも来てないので、予定通りアート側から依頼されたスケジュールには乗らないタイプの対応を進めていくとしよう。


・仕事。
1つ目は問題なさそうだったので問題が発生してから対応になるかなぁ。現時点では予想でしか対応できなくて効率が悪いしムダになる可能性も高い。
というわけで昼からは2つ目を進めるか。これが終わったら今日はそれで終わりで良いかな。たぶん終わるとは思うが、何か問題が発生したら来週に伸ばすのを想定しよう。


・仕事。
昼休みが終わったので早速作業してるが、なんかおかしい。Timelineで入れ子をしてるんだけど、子供側のOverrideでRecordしたものが何故か親側のデータに入ってる。ていうか以前のコンバートからこうなってたっぽいか?そのせいかTimelineデータの読み込みに失敗してしまったので一旦Unityを再起動しようとしたのだが、Lockfileか何かが残ってしまったようでPCの再起動まで必要になってしまった。こっちの方向で問題が発生するとは思わなかったな。今日中の対応はちと難しいだろうか。
というか、これってファイルをまたいでカーブを持てるって事だよな。つまり入れ子にしなくてもデータを共有できる可能性があるのか。色々と壊れそうだからまぁ自分でやらないとは思うが。
ともあれ、まずはちゃんと子供側に子供のデータが入るようにするところからかなー。データ量自体は少ないとはいえ面倒くさい。というか時間がかかる。
ていうか、入れ子の再生で正常に再生されない件って、これみたいに別ファイルにデータが紛れてるせいだったりするのかな。まぁこれも改めて調べたくはないが。設定で治るならそれで終わりとしたい。


・仕事。
というわけでデータを改めて修正。そもそも入れ子にしてたのはなんか変な問題が起こっててそれを入れ子にしてみたらちゃんと動いたせいだった気がするので、ここはちゃんとその問題の方を修正する方が良いので展開したデータにした。
で、やけにすんなり動いたので逆に不安になるなど。プログラマーあるあるではあるんだけど、今回は特にプログラムではなくデータをいじったタイプだからなー。プログラミング言語ほどの理解がないので心配感が強い。
でもまぁこれからデバッグ期間が始まるっぽいし、一旦これで上げてしまおう。


・今日はここまでで良いかなー。わりと疲れたし、残りの作業は多少軽くなるから来週でも問題ない。というかスケジュール上の作業ではないしな。


・今日のSOYJOYはゴールデンベリーというやつ。で、以前から気になってた粘着性が薄くなってるなと思ったらこれは「ソイジョイ クリスピー」というやつなのな。味はまぁいつものSOYJOYって感じでそれほど美味いわけでもないが、これで糖質6.7gは良い方じゃなかろうか。まぁ自分はSUNAOクッキーが売ってる限りはSUNAOを食うとは思うが。


・ほんじゃまぁ土日の予定でも。
日曜はステーキを食いに行く予定。依然として体調は回復しきってないので、半ライス&烏龍茶なしで頼んでみるかなぁ。
そういうわけで日曜には外出するのだけど、BBTAGは土曜に買いに行くかなぁ。川崎あたりでも売り切れてる可能性があるし。しかし土曜は通常の買い出しもあるしなー。なのでまぁ土曜に行けたら行きたいが、なんかキツそうなら日曜に回す感じで。
ひとまずBBTAGを買いに行く場所の候補としては川崎のビックカメラとヨドバシあたりかな。そこでなければ大井町ヤマダ電機に行ってみるか。それでダメならどうするかなー。新橋の方まで進んでみるか、あるいは横浜の方に戻ってみるか。どうせなら行った事ないところを見てみる方が良いだろうか?
それ以外はだいたいいつもどおりかな。マッシュポテトの作り置きが残ってたから覚えてないが、なかったら作らねばならぬ。ので、土曜の外出は厳しくなるな。作るのは大した時間はかからないんだけど、そこから冷ましてタッパに入れていくのが地味に時間がかかる。早めにやらんと晩飯の肉焼きにもフライパンを使うのでなー。
ともあれ金曜の買い出しはなしで良いかなぁ。今回はちょっと「ミニ焼きおにぎり」「牛肉コロッケ」「コーンクリームコロッケ」の購入があるのでそこそこかさばる予定なんだけど、まぁそのパターンでどれくらいカバンが圧迫されるかの確認も含めて。


・うーん。あまり自覚はないが攻撃性が高いだろうか。軽い面倒事にここまで苛立つとは思わなかった。思えば今朝もそういう攻撃性を刺激される夢で起こされた感じはあるしなぁ。
なんというか普段ちゃんと休めてないから二度寝できてない感じはある。なんと言えば良いのだろうな。性欲も攻撃性も「脳内発生」から先があるというか。実際にあれこれの行動に繋がるわけだが、「休む」ってのは繋がらない以前に発生もしてないか。だからなんと言えば良いんだろうな。休むってのが日常に組み込まれてないというか。


グラブル
ヒヒイロカネの新しい使い道」の件は「金も時間も使う層のためにはそういうのも必要なんだなぁ」くらいに思ってたんだけど、撤回されたって事はまさか一般層を想定していたのか???まぁ撤回されたのならあれこれ考えても仕方ないが。


・うーん。なにげに不安感みたいなのが上がってしまってるのか?相互フォローでゆるい繋がりだった人がいきなりTwitter上から消えたんだよなー。それを背負ってしまってる気がする。本当にゆるい繋がりで、ついこの前ようやく軽い会話をした程度なのだが、その会話の直後にアカウントごと消えたからなぁ。特に大した話題ではないので自分が原因とも思えないのだが、タイミングがタイミングだけに気に病んでいる感じがある。特に自分はあまりそういう会話をTwitterですらする方ではないからなぁ。
過去のあれこれと繋がってしまってるのかなーとか思ったら意外と悲しさを思い出してしまって精神的に良くない気がする。抑えるべきか、あるいはいっそ吐き出すべきか。まぁ情動そのものは悪くない気がするし試しに吐き出してみるか。ダメそうなら中断する。
あぁ、うん。情景は浮かぶのだが上手く言語化できんな。というかさっきの逡巡で止まってしまった感じもある。まぁ良いか。


・ちなみに今日は週に一回のカツサンドの日。できればもう少し増やしたいんだけど、まだちょっと難しいか?でもまぁ11時頃なら会社近くのコンビニの品揃えが充実しまくってるのは確認できたし、そのタイミングで昼飯(チキンサンド)とカツサンドを購入できたのは良かった。まぁ糖質を気にした米なしの昼飯は今のところチキンサンドくらいしか候補がないのが難点なんだけどな。ローソンの品揃えが充実してたらなー。


・苛立ちの方は今の会社(というかプロジェクト?)の情報共有まわりの不完全さが一因かなぁ。せめて自分だけはちゃんと提供しようとした情報にケチをつけられた感じになったのに苛立ってる感じ。「じゃあもうこういう細かい情報とか次回から省くわ」という感じになっている。自分でも子供かよって感じではあるが、実際に次回また同じような事をすると同じような反応がありうるからなぁ。
これに限らずフローの管理がなー。全般的にもっと情報フローがカッチリしてる方が良いんだけど、ここは緩いからなぁ。そのわりにミーティングでの時間拘束は長めだし。大きな不満とまでは言わないが、改善されると嬉しい部分ではあり、しかしプロジェクトの流れ全体を変える事になるのでこのプロジェクトに居る限りはムリそうだなぁと思う。


・あー。そもそも低糖質なカレーをどこで売ってるのか忘れたんだよな。もしかしたら例のスーパーの方かもしれないので、今夜寄ってみるかなぁ。土曜に寄るとなるとちと遠回りになってしまうし。今夜もエアロバイクができないが、せめて土日には1時間ずつくらいやりたいかなぁ。できると良いなぁ。


グラブル
この前の土パでハイレベル・ゴリラ(Lv100)が意外と耐久しつつ削り続けられたので、もしかしたらヘル・ゴリラ(Lv70)はソロでいけたりするのかな。後でちょっと試してみようかな。アルカイック・ゴリラ(Lv50)は土パで突破できるのは確認済みだし。


・早く帰りたい感が高いな。仕事がイヤなわけではないというかとっくに終わってるし、しんどさの割に休みたいという感覚もないのだが、今の自分が人前にある事がしんどい。良い反応ができないしなぁ。それ以前に攻撃性が云々。罪悪感というか居心地の悪さというか。思考もキツいか。


・そういやなんか6/25が会社的に休みになるっぽい?いわゆる計画有給っぽいが自分の有給はどうなるんだっけな。会社の休みだから普通の休日扱い=時給制なので給料が入らないだけだろうか?たしか前回それっぽい日があったはずだが思い出せん。