今日の雑記

・前日。
ワンハンドローイング:右手10→左手10。性欲処理あり。なんとか筋トレを少しだけできたが、忘れる理由はだいぶわかってきた。帰宅直後は多少疲れてるので少し休みたいのだが、その休んでる間に性欲処理の事前準備ができてしまうんだな。そして準備したのに筋トレしてしまうと幾分ムダになってしまう感じか。どうするかなぁ。
晩飯は納豆+豆腐+味噌汁+ティラミス。今回は納豆と豆腐は2パックずつにしてみた。1パックずつ余ってるが、賞味期限的には大丈夫かな。ただ、納豆はそれでも臭いが気になるところではあるが。
風呂は30分早く入浴。やはり入浴剤の香りは入っててもよくわからんのだよなー。そして出て入るとわかるという。まぁそれはもう良いのだが、それとは別で「泡で遊ぶ」とか「なんとなく足とかをマッサージする気分になる」とかがあってちゃんと風呂がリラックスする場所になってきたのは良いかな。
グリシンなし。牡蠣サプリ3粒。そろそろ性欲処理の周期を3日に1回にできないか試したいところだな。


・睡眠時間7〜8時間くらい。殺意で2度ほど起こされた気がするが、わりとすんなり二度寝できたのは良かったな。とりあえずナイフ持ちを後ろから襲う場合、ナイフを抑えるよりはすぐに首を締めた方がナイフを手放す確率が高いのではないかという夢の中限定の知見を得た。次の夢からはそうやって殺してとっとと二度寝しよう。


・なんか最近殺す系の夢が多いな。まぁ最近は殴る練習とかできてないから溜まってるのかもしれない。あと一週間で給料日だから、使い道をちょっと考えないとなー。今の感じだと予算は使えそうだが、欲しいものを全て買うとオーバーしそうだし。SVN更新の間にちと考えてみるか。


・6月の予算消費候補。
まずは「殴る系」。筋トレよりも気分的にやりやすいので運動=健康維持のためにも是非とも欲しいが、具体的に何を買えば良いのかがいまいち定まってない。ボクシングの頭にかぶるやつとかあたりが良さそうにも思うのだが、なんにせよ決まってないのでどれくらいお金がかかるかが不明。5000円以内で抑えたい感じだが。
「サングラス」。これからちょうど梅雨の時期なのでしばらく不要そうというか実際に今日曇りだったんだけど目がしんどくなかったのでまたしばらくは大丈夫なんじゃないかとは思うんだけど、7月の給料日まで梅雨が続くかはよくわからんので確保自体は早めにしたいかな。でもまぁそういう状況なのでいくつかの店を回って決めたりしても十分間に合う。これも5000円以内で収めたいし、Amazonを見る限りはいけそうな気がする。ただ、自分は頭がデカいっぽいので通販で買うのは最終手段になる。圧迫されても困るしな。
「タオル」。会社での蒸しタオル用だが、これも用途はサングラスと大して変わらないので急ぎじゃないか。目に当てられればそれで良いので小さめで良いし、2000円あれば十分かな。
「帽子」。温度調整は自律神経に結構な負荷をかけてる感じが自覚できるので、そろそろいい加減に帽子が欲しい。しかしこれは7月でも十分かなぁ。
「香り」。リラックス用。なんだかんだでここ2日の寝つきは良いので入浴剤の効果はあるのかもしれない。なのでまぁもう少し試したい。できれば2000円以内で1ヶ月くらい維持できるのが望ましいが、香水とかは相場とか保ちがわからんのでよくわからん。試していくしかないか。入浴剤はあっという間に切れそうなのでこれは早めに次を試したい。
「漫画」。普通に趣味的に購入したいのだが、現状のあれこれを見ると今回はちょっと予算の隙間がないか。
という感じかな。意外と急ぎなのが「香り」か。というか入浴剤は今週いっぱいで切れそうな勢いなので、今週末にでもラゾーナ川崎に行ってみるか?あとは「殴る系」と「サングラス」を6月の予算で購入して終わりかなー。それで隙間が出るようであれば漫画をいくつか買う感じで。


グラブル
今日から光素材の日なので早速回したいのだが、アーカルムのチケットが貯まりまくってるのでそっちの消費もしてた。が、レオパルト(クソモンス)が出てきたのでチケット消費は一旦そこまでにして現在放置中。
で、その放置前に多少は光素材の方も回したのだが、まぁまぁかな。平日だと「出勤中の1時間弱」「昼休みの1時間」「帰宅中の1時間弱」「帰宅後の数時間」が充てられるのだが、全部フルに当てても四天刃2本分が限度かな?今回は光属性以外のに変更するのでそっちの分は気にしなくても良いはずだが。というわけでできれば2本分の素材を集めたいが、ムリそうならムリしない範囲で進めたい。イカ2とかBBTAGとかもやりたいしなぁ。


ラゾーナ川崎を改めて調べてみたが、メガネ屋もだいぶ多いんだな。サングラスも一応一通り見てみるか。給料が出るまでは購入できないかもしれないが。
ていうかミューザ川崎というところもあるのか。行ったことない気がする。自分が想定する感じのスポーツ用品店もあるっぽいし、行ってみるかなー。殴った時の音が小さいボールがあればちょうど良いのだが。
しかしやはり自分が必要になるものはだいたい川崎で揃いそうだなぁ。こっち側に引っ越してきて良かったか。


・仕事。
とりあえずTimelineでエフェクトが正常再生されない件を調べてるんだけど、なんかまたアプリ自体が落ちたりしてる。キャッシュクリアで落ちなくはなったが、今度は全体的に真っ黒になってる部分が多い(動きはするし動き出すと一部は正常に表示される)。Unity上では普通に動いてたりするしAssetBundleの問題だとは思うが。調査に時間はかかりそう。


・そういや書いたっけ。「人を見る目」の話。
自分には長らく人を見る目がないと思っていたんだけど、なかったのは「人の見方」なのかなと最近では思うようになってきたし、その見方の一つは手に入れたように思う。
例えば視界が良くて車が来ないことが自明なのに赤信号で待つかどうか。「待つ人」と「渡る人」をどう見るか。「待つ人」は「明らかな合理性を無視してルールの方を優先してしまう人」と見る事ができるし、「渡る人」は「合理性のためなら約束事を破る人」と見る事ができる。あくまで見方の一つでしかないが、少なくともそういう風に「人によって言動が変わる部分」に着目して価値観とかを逆算する事は可能である、と。
「人を見る」ってのはつまりそういう事の積み重ねなんだろうな。そういうパターンをどれだけ知っていてどれだけ気付けるかという積み重ね。おそらくは文字通り「人を見る目」ってのは「養う」ものなんだろう。先天的に持っているわけではなさげだ。


・こっちもだな。「ありがたい」の話。まとまらんので雑多に。
割り込みとかそういう人間を見る。ちゃんと一方通行を守る人間も居る。そういう他人に迷惑をかけないためのルールを守る方が「普通」だと思っていたが、最近はむしろ割り込みとかの屑の方が「普通」なんじゃないかと思ってきた。
それゆえに「ありがたい=有り難い=そう有るのが難しい」と感じるようになってきた。ちゃんと人間で居てくれて有り難いと思うし、そのうえで自分の事も人間として扱ってくれることを有り難いと思うようになってきた。まだ揺れの範囲を出ないが、いずれ完全にシフトするんだろうか?


・仕事。
ひとまず前回の展開データでAssetBundleを作ってみるかぁ。しかしそうなると単純に待ち時間が長くなるなぁ。
というわけでパッチを当てて動作確認してコミット。しかしこれで上手くいくようならTimelineの展開ツールを作らないといけないかぁ。逆にこれでもダメならAssetBundleを作ってる人に設定まわりとかを確認しないといけない。AssetBundleまわりはそれほど詳しくないからなー。そこらへんも調べておく必要があるか。
ともあれ一旦休憩としよう。できればAssetBundleができてから動作を見てみて次の作業を決めたいところだが、どれくらいでできるもんなんだろうな。今回のプロジェクトだとどこで知れば良いのかいまいちわからん。


・最近のTwitterは久々にアレな話題が多いな。スケール(関わる人)が大きめのものもそうなんだけど、個人間のも見かけるようになってきた。情報に影響されてすさんできた感じかなぁ。


・今日の昼飯はサバの味噌煮だったのもあってレモン汁を摂取してないな。今日こそ摂取して差を見たいんだけど。というわけで仕方なくレモン汁少量をそのまま摂取したのであった。
やはりレモン系のグミとかでも買ってみるべきなのかなぁ。しかしそっちは糖質がなぁ。自前で作るにしても、ゼリーとかでつるんといけてしまうと逆に味覚刺激とかの方が重要だった場合にあまり有用ではなくなってしまう。
レモンに効果があるとして「ビタミンC:体内での吸収が重要」なのか「酸っぱさ:味覚刺激が重要」なのか「香り:嗅覚刺激が重要」なのかで対処が変わるからなぁ。マルチビタミンは毎日摂取してるし、この前のレモンカルビ程度の量のビタミンCで何かが変わるとは思えないし即効性も期待できないから、おそらく味覚か嗅覚の方だと思うんだけどな。そもそも単なる偶然の可能性(たまたま体調の回復とレモン摂取のタイミングが重なった)も依然としてあるからな。なのでまぁ今は思いつき程度の摂取で良いか。


・ふーむ。一応例のビルド結果の自動報告でAssetBundleの報告もあるか。とはいえ今の頻度だと完成は夕方かなぁ。それまで休むか?今のところ最優先はこれだし、結果が出るまでは何をしてもムダになる可能性があるからなー。依然としてモチベは微妙だし。


・相変わらず会社近くのコンビニのサラダチキンは柚子胡椒味がないのだけど、普通にレモン汁をかければ良いだけなのでペッパーのやつを買ってきたのであった。


・うーん。AssetBundleの更新がなかなかされないな。明日までできないと見た方が良いか。
であればどうするかなぁ。この件が唯一のバグチケなので最優先はこれなんだけどな。他の準備を進めるか?しかしそれで今日中にAssetBundleが上がった場合に対応が遅れるのもなぁ。どうせモチベはないんだし今日はここまででも良しとするかぁ。あまり大した作業はしてないが、そもそも今後の予定も大した量じゃないしなー。体調とバグチケを優先するとしよう。


・そういや東京オリンピックのボランティアに参加したいってのが15%というのを見かけてビックリした。そんなに居るんだな。多くても5%くらいだと思ってた。地デジ対応が思ったより進んでた時とか、自分はここらへんの認識が甘いのかな。言い方は悪いが「権力に流される層」というのがそれくらい居るって事なんだろうか?あるいはそういうのとはまた別の思想の何かの層が居るって事なのか。


・今日はやや意図的になんかそれっぽい雑記を増やしてる。以前は確かにこんな感じだった気がするな。そして概ね「反応するのも面倒くさい」という理由で書かなくなってる感が強い。


・眠気的なものが強くなってきたな。まぁ前回が睡眠不足なのに今回はいつもの時間しか寝てないからな。返済できてないし。今日はサーモンランもないので早めに寝れるだろうか。あまりグラブルの光素材周回に執着しなければいけるとは思うが。


・うーん。AssetBundleができないまま今日が終わりそう。残り1時間を切ったから今からできても対応が間に合わなそうだし。
せっかくだから何か作業するにも微妙な時間と体調だ。眠気的なものがやはりまだ残っている。波があるし最近は帰宅中に改善されるんだけどな。


・ちょっとした思いつきだけチェックする事にした。まぁこれも少し待ち時間がかかるのだが、まぁちょうど良いか。


・まぁが多い。


・Janetterのミュートファイルの共有の自動化VBSも作ってみた。さすがにいきなり会社で動かすのは怖いので、自宅で試すかな。とりあえず以前に「Windows10にアップデートしようとするプログラム絶対殺すマン」を作っといてよかったな。裏で回り続けるバッチの知見が役に立ってる。


・しばらくTwitterは閉じていようかな。しんどい話題で埋まりすぎだし。今週いっぱいは閉じたままでも良いかもな。


・あぁ。やはりスマホの容量不足だったか。それでTimeline用のAssetBundleが壊れてた?理屈はよくわからんが、たまに自動ビルドから落としたAPKを一通り削除しないとなんかこういう原因不明なエラーが出るんだよな。
ともあれあとはこれでAssetBundle更新がかかれば本題のチェックが、、、もう済んでる事になるのか。まぁもう少し確認したい事もあるので明日はそこらへんをやろうか。


・そういやようやく市民税のやつが来た。額は概ね想定通りかな。大丈夫だと思う。
しかし、実際の額が判明してから振り込むまでの期限が1ヶ月しかないってのがなー。学生の頃はキツかったな。