今日の雑記

・前日。
エアロバイク25分。できれば30分くらいやりたいんだけど時間的に厳しいな。
晩飯はミニ焼きおにぎり+金のハンバーグ+ティラミス。
風呂は20分早く入浴。BBTAGのコンボ練してたらちと遅れてしまった。
グリシンなし。牡蠣サプリ3粒。


グラブル
早速四天刃の1つ目は属性変更できるところまで進めた。実際に何の属性にするかは決めてないが。土にすればさらに安定度が増す気はするが、カリおっさんがレベル100になれば似たような事はできそうだから土は別に良いかな。そうなるとそれ以外か。まぁ今度天司あたりを改めて試して突破できないやつを強化する感じにするかなー。なんにせよ属性変更はまたあとで。


・あー。KindleUnlimitedってAmazonとはカードの情報が違うのか?あるいはAmazonのカードをまだ設定してなかったか。ていうかKindleUnlimitedは最近全然使ってなかったな。このまま解約しても良いのかもしれん。


・睡眠時間6〜8時間くらい。ほぼ記憶に残らないレベルではあるものの、寝返りが多かったように思う。そして寝足りない感も強い。土日に長めに寝れると良いな。そのためにも今日は早く床につけると良いのだけど。今日のサーモンランは弟が時間合わないからできなさそうだし。


・仕事。
とりあえずTimelineの入れ子展開だけでなくControlも一通りオフにしたので、これでエフェクトが正常に再生されるかのチェックをしたい。が、これまたAssetBundle待ちなのでしばらく暇。ていうかビルド情報を見ると対応ブランチのやつは昨日から更新されてないっぽいので、昨日のがまだ反映されてない可能性すらある。なんにせよ待つかぁ。


・仕事。
一応試しに現時点の動作を確認しようとしたらAssetBundleのダウンロードが走ったので一応更新はされてるのか?そしてまたTimelineで落ちる。他のアプリの挙動も怪しいので端末の問題なのかなぁ。再起動もしてみたんだけどなぁ。一旦現状で他の端末で確認してもらうか?


・そういや無料海賊版サイトを撲滅したら売上が上がったという報告をわりと見かけるなー。自分が知ってる作者が居ないので信頼度は保留だが。無料で見る連中はどうせ買わないのではないかと思ってたけどそうでもないんかな。ここらへんの詳細な情報が欲しいが、どう追えば良いのかはわからんしなー。色々と参考になりそうではあるんだけど。
ていうかTwitterをまた普通に開いてしまってるがどうなんだろうな。まぁしんどい話題が多いようなら落とせば良いか。


・仕事。
一旦ローカルビルドしてあれこれ試してみるかなぁ。これはこれで時間がかかるうえ、また何かしらの設定が必要だった場合は自分ではできないのだが。
あぁ。メニューにビルド用のRunが用意されてるのか。今のをキャンセルして変なエラーが出ても困るので、昼休みにでも回しておくかなー。


・今日の昼飯はサバの塩焼きなのでなんとなく米もミニ焼きおにぎりにしてみた。ので、夕飯は再びカツサンド。しかし今朝は何故か混んでたな。曜日によって変わったりするんだろうか?


・体調。
気分は良いが認識はそうでもない感じか。気分ともなんか違う気がするんだけど、それ以外に適切な言葉が思いつかん。まぁ全体としては良い部分もありつつも微妙、って感じか。


・仕事。
メニューからのビルドの方がむしろコケるか。
ていうかAssetBundleはローカルビルドできるはずだよな。Android側でどっかのフォルダにそのまま持っているようならそれに上書きすることで確認がしやすいかな?それ以前にAndroidから取ってきて差分が取れるか。バイナリでなければって話だが、暗号化してなかったとしても普通にバイナリだよな多分。そっちはあまり期待しない感じにはするが、タイムスタンプだけは確認しておきたいか。今日はその方向で進めるかなぁ。


・仕事。
うーん、ダメか?それっぽい場所がないというかそれっぽいファイルが置いてないというか。あれこれの設定で本体とSDカードの2箇所ありうるからなー。
そしてアプリをアンインストールしてから再度インストールしたら最初にAssetBundleを一通り落としてくるところで落ちるようになってしまった。このタイミングで本体のシステムアップデートも来たし、一旦アプデしてしまうかなぁ。今回の端末はバージョンチェックとかは不要なはずだし。


・やはりソシャゲというかスマホ系の開発はしんどいな。端末ごとの問題調査がしんどすぎる。やはり次回はコンシューマをやりたいなぁ。


・仕事。
どうも上手く動かないのは自分の端末だけではない様子。しかしやはり原因が不明すぎるな。


・仕事。
結局Timeline化前のバージョンに戻して今回は落着という感じになりそうか。そうなると依頼のあった作業の大半をしなくて良くなるか。いや、次のバージョンで復帰させる可能性もあるのである程度は調査を続行した方が良いか。でもまぁ優先度はだいぶ下がるな。


・今日の作業は一旦ここまでかな。時間的にも。


・そういや今日の昼飯はサバの塩焼きだったのにレモン汁を使い損ねたな。夕飯はカツサンドなのでそっちでは使いたくない。というわけでまたそのまま摂取。酸っぱい。


・体調はなんだかんだ回復傾向ではあるよなー。レモンの摂取とタイミングが一致してるのは偶然なのかどうか気になるところ。


・BBTAG。
まだコンボ練の途中だし3キャラしか試せてないので実戦はもうしばらく先かなー。システムもわりと色々あるので慣れるには時間がかかりそうか。


・ちと金土日の予定を考えるか。
今日は定期の切れ目なので更新しておきたい。が、金曜の買い出しとかぶるので忘れる可能性が高い。どうせ日曜にラゾーナ川崎に行く予定だからそこでも良い。
今夜の買い出しは納豆とかを確保したいのでまたいつもの店に行こう。ついでにティラミス用のチーズも購入しておく。
土曜はいつもの買い出し。そしてフェスか。今の体調ならできるとは思うが、チームでいけなさそうなので重要度はさして高くはない。マッシュポテトを作る必要もあるので外出は買い出しのみかな。
日曜はラゾーナ川崎とかにあれこれ見に行く。給料日前だからその場で買えるかは微妙なところだが、ミューザ川崎の方で殴れるものは確保できると良いなー。香水まわりも良いのがあれば早めに買って大丈夫だとは思うが金額次第でもあるか。


・そうそう。ミニ焼きおにぎりをサランラップにくるんで持ってきたら皿代わりがなくて困るかなと思ったが、ラップのまま普通に手で持って食えるからさして問題ではないかな。とはいえサラダチキンとかは皿に起きたい感じはあるのでモノにもよるが。


・そう言えばカレーだけ常温保管してるので「今日の晩飯は何にするかなー」って時に候補に上がりづらいんだよな。保管位置をちょっと変えた方が良いか。


・仕事。
まさかのTimeline版じゃなくても落ちる事態。こうなるともうさっぱりわからんなぁ。とりあえずTimelineが原因ではないはずだから、あとはモデルやパーティクルみたいなデータの問題か、それらをAssetBundle化した時に何か問題があるのか。今日中には調査はムリそうかな。


・仕事。
うーん。少しだけ残るか。効率自体は別に良くないんだけどな。しかし現状だと対策がなさすぎる。せめてヒントが欲しい。


・というわけで30分だけ残ったが進展なし。仕方ないので帰ろう。