今日の雑記

FireFoxを使ってはいるものの、ほとんどカスタマイズはしていない。Page Update Checkerを入れてるぐらい。こやつはRSSリーダにもはてなアンテナにも登録できないところのチェックに便利。今はもうそういうサイトは少ないけど。それはさておき、firefoxでやりたいことが出てきたので、すでにそういうエクステンションが出てないかを調べており、その途中で面白そうなエクステンションを見かけたので後で試す。肝心の目的の方はないっぽいのでGreasemonkeyとやらで作ってみる。趣味でやりたいことが増えすぎている気もする。


・そもそも仕事で楽がしたいがためにGreasemonkeyを使いたいのに、休日にやるのはどうなのだろう。でも仕事中にやるのもどうなのだろう。


2chまとめ系サイトは会社で見るのはためらわれるので、フィルタリングしといた方が良いか。どうせ家に帰ってからチェックするわけだし。ただ、タイトルは英語名じゃないからはじくのが少し面倒か。


//////////////////


・逆に考えるんだ。タイトルに「やぁ、ようこそバーボンハウスへ」と書けばアクセス数を減らせるんじゃないかと考えるんだ。


・もう、いっそのことfirefoxプラグインとして作ってしまった方が良い気もする。アレをアレすれば中身が見れるらしいし、そしてアレすれば目標は達成できるんじゃないか?


//////////////////


・詭弁の本に違和感を感じるのは,本を読むうちにリテラシーなるものが一時的に上昇して,ちょっとのことにも敏感に反応するようになるからではないか仮説.


・Page Update Checkerのオプションを確認したら,javascriptで何か書くところを発見.もしかしたらここいじるだけでいけるかも.