今日の雑記

・そうか!「ゆとり世代の円周率は3」って信じてた僕がゆとりなんだね!


・「神は沈黙せず」のわずかなネタバレを見て、自分の動揺を観測したのでメモ。得ようと思っていない状況で情報を得てしまうことも一因かもしれない。その意味では、冒頭部分のネタバレもまずいということになる。ゆえに、「ネタバレ注意」と書いておくのは重要なのかも。「書評」と書いてあっても同様の効果。
事前に興味がないもの→ネタバレ、書評で興味
事前に興味があるもの→ネタバレを回避
そんな簡単な構図でもないか。立ち読みによる検証作業とかともからむか?


・「まさかとは思うが」というのはなかなか詭弁的。強弁的?暗に否定的なラベルを貼る。


・一生RSSリーダからはずさなそうな場合は「〜経由」と書かなくても良いのだろうか。それとも、何かの割合を調べるためにも書いておいた方が良いのだろうか。面倒だから今は必要そうなときにだけ書いているけど。


WindowsでもMacでもハングしたことのある俺にはどっちでも良い。ただ、プログラム言語の設定が省ける分Macか?でもMacでゲームを作る方法がわからん。「Windowsゲームプログラミング」みたいに「Macゲームプログラミング」でググってもそれっぽいのはヒットしない。「Macプログラミング」でググって探す感じになるのか。そこでApolloとか使うのか?Javaでもできなくはないが。


・自分のはてブで「これはひどい」タグを見かけるたび、美しくないので該当ブクマを全部削除しようと思うのだが、ブクマしたのを見ると残しておきたくなる罠。


・真面目に考えたのが馬鹿みたいじゃないか!という風になってしまうネタコメントを見ると気になって調べてしまう。そしてBMKSBMへ移行。


・自分の考えに似たようなものが増田とかに書かれていて、それをブックマーカー(ブログでも良いけど)経由で知って、そのブックマーカーの意見を見ることがある。これを利用して、増田に何がしかの意見を書き込んでブックマーカーの反応を見る、という手法が考えられる。一種の釣りか。
→ここをメジャーにすればいちいち増田に書かなくても良いんじゃね?
→ゴミが散らかっている場所はメジャーにならないだろ...常識的に考えて...


・4月1日は日曜日だからほぼ何も書かない日だった。嘘で埋めても問題ないや。


/////////////////


・ブラウザで分岐可能なら、ブラウザごとに別の広告?さらに他のも加えないと精度は期待できないが、一つの属性にはなりうる?


・マッハバンド:あるものは自分の発した声を越えるスピードで移動して歌い、またあるものは音速を超えるドラムスティックさばきを魅せる前衛的ロックバンドのこと。
これが嘘だと認識できるのは、自分の中でのシミュレートで無理だと判断するから?


・「次世代〜」タグを結構つけたつもりだけど、まだ「興味深い」タグの大きさに及ばない。どんだけ興味深いんだよ。


・圧縮展開のコーディング作業が終了してしまったので、これから「コーディング欲」がまた湧いてくるはず。これを利用してowataとWiiのアレをつくる。