今日の雑記

livedoor Readerのキーボードショートカットを使うと、本当に記事を移動する速度が速くなる。もう少し使って慣れたら完全に移行するかも。Bloglinesに何も返してないのが気になるが。


Yourpediaって美食倶楽部になるかな?なったら面白そうだけど。


/////////////////////////////


・パン作りは捏ね始めてから発酵させて焼き終わるまででだいたい3時間くらい?パンの種類にもよるか。そう考えると数十分並ぶのは合理的に見えなくもない?


・「欲しいものは自分で作る」が何故かモットーになってる。マイノリティなんだから仕方ないといえば仕方ない。ゲームプログラミングはもとより、何故かパンまで作っている。いまだに「これだ!」というメロンパンは焼けずに居る。この前の「箒のブラシ部分を組み合わせたペンたて(というかペン刺し)」もそうだな。あれは土台をしっかりしないと刺すときふらつくのが問題だ。


////////////////////////////


・次世代機スタディが遅いのは、「馬鹿舌ブレーキ」だけでなく高品質グラフィックへの嫌悪も入っている気がする。俺ってその程度の人間だったっけ?
→その程度だった気もする。最初に否定異見ありきは多かった気もする。今もそういう人間なのかはわからん。気付きさえすれば相殺は可能。


Yourpediaの創設理由のエントリを見る限りは本来のWikipediaに戻すだけのような感じか。