他の雑記

・睡眠時間7時間。ねむねむ。えみねむ。と言っても、眠い以外は割りと良好。


・なんつーか、最近おちゃらけ成分が足りてない気がする。今の状態でも楽しいから問題はないのだけども。


・やはり考え事はそれだけで楽しい(=苦しい)。メモ帳とここさえあれば、覚えておく必要すらない。手軽だ。プログラムと同じくらい金のかからない趣味だ(プログラムもここも、パソコン分の初期投資は要るが)。そしてそこにわずかな罪悪感を覚えるのだよ。何かを返すべきだと判断しているのだろう。それにはあと一年ぐらい時間がかかる。


Wiiが廃れるだの廃れないだののエントリが書かれるってことは、需要があるってことなのか?あるいは供給したいだけなのか。Wiiに限らんが。Second Lifeとかな。「飛ばしていい合図」としてわかりやすいので、もっと前面に押し出して欲しいが。ん?全面?前面?
→「全面的にバックアップ」「前面に押し出す」
→「前面→やっぱ全面→やっぱ前面」と書き換えたのは秘密だ。


・そうか、もう次のアニメの季節か。また、リンクリストを探してチェックするか。
しかし、自分にショックだ。かつてはフリーザ戦すら普通に見ていたというのに、なんだこのスレッショルドの上がりようは。「ちょっと動きが悪いな」とか「顔のバランスが悪いな」とか、そんなこまけぇことに気付くなよ俺、という感じだ。昔のアニメ版NARUTO閾値が上がってしまったのかなとか思う。


・あらためて考えると、大規模な出費は生涯ないように思う。まず家は買わないし(家賃は上がるかも試練が)、車やバイクも無縁(免許もない:そもそもそれを使ってまで行きたいところがない)。交際費もないし、趣味も金のかからないものに変化してきた。


・さらにあらためて考えてみると、趣味にかけるお金の量が変わったのは影響でかいな。トレーディングカードゲームとかコンシューマゲームとか、だんだんやらなくなってきたからな。


・なんかすげぇ疲れてきた。睡眠不足+思考に時間かける+仕事で平行作業実験の影響か。コンパイル中は素直に休むか。


・それでもRSSリーダは割りと余裕を持って読める状況なので、また色々探して追加したいなぁ。いくつか方法は思いついたので、試してログ取る。