他の雑記

・睡眠時間6時間半。すこぶる眠い。最近で一番眠い。でも体と頭は正常動作している模様。二週間前の状態とは逆な感じ。


・久しぶりに体を動かしたい衝動に駆られる。あの「ずっと座ってるときの体を動かしたい感じ」。で、電車の中だと貧乏ゆすりとかもできないので色々試してみたところ、「舌をかむ癖」を使えば多少改善される。顎を動かすからだろうか。ただ、これは長時間やると舌が痛くなるというデメリットがある。


・9時間眠ると眠くはないが動作は不良。7時間眠ると眠いが動作は良好。つまり、8時間寝れば!(眠くて動作不良)
まぁ検証価値はあるかなと思いつつ、9時間寝ようとして8時間寝ることは多かったんじゃね?とか思う。


・「風が吹けば桶屋が儲かる」はアレだけど、「風が吹けば誰かが儲かる」ってのはある気がする。どう連鎖するかは決まっていないが、連鎖自体は十分に起こりうるというか。眠い。


・考えること自体がしんどいというのは久しぶり。


・思い出した。「二乗して-1になる」=「ソレをXに二回かけると-Xになる」=「ソレをXに二回かけると原点を中心に180度回転させる」=「ソレを一回かけると90度回転する」=「ソレは直交」みたいな感じだったんだ。本当に、結果以外を忘れてるっぽいな。


・「諦め」がちょっとほころびを見せた。あと二週間ぐらいはフツーに維持できると思っていたが。「考えること」がしんどくなったためと考えられる(考えない→感じるとか?)。なんで、今日ちゃんと寝れば元には戻るだろう。そこらへん確認できたのは良い。


・紙に書くよりキーボードで打つほうが速い、ってのは大きな分岐点だなぁとシャーペンの芯を補充しながら思う。キーボードの使い方は上手くなったものの、紙に書くのは下手になったというか、キーボードに見合わない技術しかついてない。もっと色々やれるはずなんだが手法を知らない。今度調べてみるか。


ゼルダDSのエントリとか見て楽しそうだなと思う。でも今日はちゃっちゃと帰ってちゃっちゃと寝るのだ。買って帰るなんて事はしないぞ。絶対しないぞ。絶対だからな。(何故念を押すと説得力が減るのだろう)


・そいやっさ、リアルの方の観察だけでなくて、ブログとかの観察でもエミュの構築はできるんやっさ。んだば、その方向でも探すっさ。


・そういやさ、ジョジョとかODEの本とか、買うのは決まってるけどいつ買うかが決まってないのとかもあって、それはまとめとくべきなんじゃないかと。「ここで買う」のとこが浮いてるのもあるので、あそこを分離して詰め込んでおこう。今日は時間ないのでまた今度(予定は明日)。