他の雑記

・睡眠時間6時間半?眠眠。えみ眠。長く寝た日は寝つきが悪いというのもあるが、すげぇ暑い。
寝付けないと意味ないので、寝不足のときでも8時間付近をキープすべきなのかも。
クーラー使ったら負けかなと思ってる。クーラー使ったから負けたなと思ってる。


・体の重さも頭の動きもビミョワル程度。支障はない。


・あぁ違うのかも。「ちょっとした違い」が俺にはわからんのかも。そしてその「ちょっとした違い」が重要なのかも。PS3xbox360のグラフィック比較記事(リアル系)を見ての感想。


・たぶん、「突撃」問題も「心の支えがなくなりそうだから攻撃してる、で良いじゃん」という感じで「細かいこと」というか「ちょっとした違い」みたいなもんなんだろうな、とか。


・「これ要らねーよ」という人が居る場合、それを必要とする人も居る。確率論でしかないか。


・「大事」も評価基準がない?「〜の方が大事に決まってるだろ」とか。


・もう半年が過ぎたのかと思うと早い。前回の帰郷から一年経つのかと思うと遅い。


・思考するのが楽しければ、例の「諦め」は極めて容易に進む様子。ならば想定よりは楽か。チェックしたければ「思考するのが楽しくない状況」に持っていけばよいのだが、自発的にやることじゃないな。
とりあえず、もう次に進んでよかろう。


・ソレはつまり、「中身じゃなくて積み方で買うかどうか決める」ということ?と思ったけど別に排反事象じゃないので、「中身だけじゃなくて積み方でも買うかどうか決める」と捉えるべきで、さらに言えば「その店で買うか買わないかを決めている」と考えるほうが自然だろう。とか。
本はモノじゃない、という感想が見られるということは、まだ世の中には愛着の湧かない「モノ」が存在し、そこに改善の余地があるのではないか云々。まぁ全てのものに愛着が必要なわけじゃないけど。そこらへんの付加価値の見出し方がおもしろい。
追記:もう少し文脈追加:本を見栄えのするタワー状に積むことに関連しての感想なのれす。