他の雑記

・睡眠時間7時間?全てがまずまず。悪くはない。


・「iTunesの仕様に疑問」とか言うから、「視聴再生しても自動的に次の曲に行かないこととか?」と思ったけどしょーもなかった。こういうのを見ると、俺って若いんだなぁとか思う。こういうのを見ないとむしろ年寄りだと思うというか、「ゆとり世代」との感覚の差が大きいと感じるために若くないと感じるというか。


・そいやっさ、特にネタ関連のブクマではそうなのだけど、「自分より先に誰かがコメント書いてたら良いなぁ」と思うときがある。おそらくは、「このネタを面白がるのってひょっとして俺だけ?」という不安感のためと思われる。実際、閾値は下げまくってるはずなので、他人にとって面白くない可能性はそこそこあるが、それはわりと関係ないというか。不安になるのは、「エミュの結果では他人も面白がる」という状況。エミュの結果と実際の他者の行動の違いが気にかかるのだろう。


・まだ一発クリップに慣れてない。というか習慣化してない。


・今日はWiiタグのブクマが多いね。WiiWareとTUMIKI Fightersの影響か。
WiiWareって開発環境じゃなくてチャンネルの名称だと思ってるんだけど違うのか?原典(と呼ぶのか?)をあたればよいのだろうけど。どうせ時間経てばわかることだしなぁ。