次の雑記

・そうだな、次からはタイトルを「さ〜て、今日の雑記は?」にすればどうだろう。語り口調がブログすぎるか。あと、なんか語呂が悪い。「今週」だったらいいのに。妥当なのは「未分類の雑記」かな。「他のも雑記である」という意味を内包できるし、他の雑記より先頭に来てもいい。覚えてたらまた変更しよう。


CSSのアレの動機付けは失敗だろう。結局時間が取れなかったのもあるが、時間が取れたとしてもやるかどうかは怪しい。「楽しい」に着目するのは良いけれど、その「楽しい」が思いつきレベルなら思いつきレベルでしか持続しないようだ。だからもっと永続的な「楽しい」、たぶん「コンボ」あたりを狙えば良いんじゃないかと思うが、それにはまずコンボを組むだけの知識が必要な気がする。「やりたいこと」先行もありかとは思うが、その場合はCSSに興味が引っかかる可能性は多少下がる。
コンボというよりはシナジーと言ったほうが一般的か。楽しげなのはコンボという名称の方だから問題ないか。


・おかしいな。帰郷時のことのメモを取っておくつもりだったんだけど。もう時間がないや。