未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝るタイミングも寝起きの悪さも以前と同じ状態に戻った。もっと寝たいところだけど、たぶん今以上寝ても良くはならんのだろう。解決すべきは「ウェイクアップ時のバッドなステート」であり、「モア スリープ プリーズ」はそれを解決するための一手段に過ぎない。し、今までのことから考えるに、もっと寝てもあまり体調は良くならず、寝つきの方まで悪くなるだけっぽい。


・「例え話じゃなくて寓話だよ」と言うだけで「上手く説明できない自分が悪いんじゃなくて、何も読み取れない君が悪いよ」と言える!不思議!


・「炭水化物に炭水化物(やきそばパン)」、「甘いものに甘いもの(フルーツパフェ)」、「白米に白米(ごはん)」
「炭水化物に炭水化物はないだろ」というのが説得力を持つ構造が知りたい。何で俺はそれで説得されてしまうんだろうか。


・仕事の都合上と趣味の都合上、モデリングの作業を一通り知っておきたい(やっておきたい)のだが、まことに残念なことに、今週はクリスタルクロニクルDSが発売される予定なのだった。
ぶっちゃけ1人プレイにはあんまり興味ないんだけど、GCん時の多人数プレイが楽しかったもんで。
購入は延期すべきかな。弟の感想を聞いてからでも遅くはないよな。


・計算したところ、ケータイが買えるのは今年の11月以降。年内には買えるか。


・ダメだな。個人攻撃するぐらいならさっさと飽きるべきだよ俺。


・院試の話題を見て、「そういや"いんし"って言われても大学院試験とわからずに"印紙って何?"と思ってたなー」と思いつつ、「そういや院試の英語って何やったっけ」という感じでしばらく思い出せず、「あぁ、TOEIC使ったんだっけ」と思い出して、「じゃあさっきの内容関係ねぇ」と思いつつ、「てか、もう中退してるんだからそもそも関係ないか」という感じになる。


・うん、平日に帰郷時のことを書くのは諦めた。どうせ簡易メモは家のノートに入ってるわけだし。整理はそのメモ見ながらの方がいいや。