未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。少しだけ早めに床についても、やっぱりいつもの時間帯にしか寝れない。今週はそういうパターンらしい。眠い。体調はフツー。思考もたぶんフツー。
体調の方は歩く速度や階段を登る時の疲れ具合から判断しているものの、思考の方はそういう基準ってないなぁ。


・うわ、なんも書いてねぇ。昼休みに咀嚼の続きやっとくべきだったかなとか思う。それも雑記とは少し違うか。


・さっきデザイナさんから質問を受けて思ったのは、やはり質問にそのまま答えるのはアレだな、ということ。質問は問題が発生したがためにするのであり、必要なのは「質問の答」ではなく「問題の解消」。てことで、やっぱり問題の方まで聞くべきなのだね。プログラマ側から提案できる解決法というのもあるし。


・昨日までのアレは、「Mtx×Vec(←何故か変換できない)」という感じで「ふいんき(←何故か変換できない)」みたいに表せるじゃないか!というどーでもいいことに気付く。


・もう明日で今週は最後か。早いな。