未分類の雑記

・睡眠時間10時間。まだ眠いけど起きる。


・作曲の数をこなす。ゆっくりめの曲とか色々試すものの、やっぱり「ポップな感じの曲」は出てこない。


Wiiテニスでカーブの練習。いっこうに出来ない。Wikiの情報とか見てもできない。
で、まぐれでカーブが出たので、それで色々やってたが、どうも当たる瞬間にひねるとカーブするっぽい。今は変なポーズでカーブを出してるので、もう少しましなポーズにしたい(見てる側はこっちの方が面白いんだろうけど)。あと、まだバックハンドのスライスしか出せてない。
で、色々試して気付いたのが、ラケットを振るまでの遅延処理。「一定以上の加速度が出た瞬間」ではなくて、「一定以上の加速度が出た後、一定時間後(あるいは反動が発生した時とか)」に振ってるっぽい。おそらく、スイングが大きいときに「一定以上の加速度が出た瞬間」を採用すると、まだラケットが後ろにある段階で振ってしまうためだと思う。あと、カーブの判定の時間の問題もあるのか?なんにせよ、タイミングの決定は難しそうだなぁ。グラフィックとリンクさせないといけないしなぁ。


・あと、ところどころに「AとBを同時に押してください」が出るのは、リモコンの持ち方を意図した持ち方にさせるためなのかなぁと思う。