未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。6時ごろにまた目が覚めたので試しに起き上がってみたが、やはり少し体が重い。その後、7時半に起きる時も同程度の重さ。昨日よりはまし。一度起き上がったほうが良いのだろうか。


・昨日はメンテにぶちあたって更新は飛んだ。「ルー語変換Pipes」のネタしか書いてなかったら問題ないが。


・じゃあ、もう一度。
Pipesを使えば、あらゆるRSSをルー語変換できるのではないか」という話。やんないけど。
「URLを入力」→それを「ルー語変換用のURLに変更し、FetchPageでまるごと取得」みたいな。
ルー語変換のサーバに負荷がかかりそうなのと、そもそもURL直打ちで変換してくれるのかが問題。
負荷の方はフィードを5つぐらいに抑えればなんとかなりそうだけども。


cssをいじりながら勉強中。勉強する気はなかったんだけど、結果的にそうなってる。いきなり大きいことをやろうとするよりは、こういうブクマの見た目いじりみたいな小さいことをやってた方が学習は早い気がする。


・明日からはPipesではなくAS3の作業に移るが、やっぱり書くことはないんじゃなかろうか。
書くことがないのは「昼休みに時間が取れない」からじゃなくて、たぶん「帰宅中とかに余計なことを考えない」からだと思う。じゃあ、ここに書いてあることは「余計なこと」の産物なのか。そりゃそうか。