未分類の雑記2

・間に合わなかった。オレ涙目。


・じゃあ1時間空くので、真面目っぽいことを今日のうちにログ。


・基本的に「自分で考えられる人」という文字列が嫌いだったりするが、まぁそれはそれとして「自分で考えられる人」について推測すると、「与えられた前提と論理式」をそのまま所有するだけでなく、それと「今まで得た前提と論理式」を組み合わせることで「新しい事象」を導出したり「矛盾」の発生を検知してそれを解消するような前提・論理式を推測するような行為を行う人なのかなと思う。まぁ、おーむねどーでもいーか。



・「落ち着いてから考えよう」と思ってたが、どうにも「このディレクター嫌い」というのが自分の中で固定されてしまったようなので、今度からは「あぁ、俺はこの人が嫌いなんだな」という想定のもとに逆方向のバイアスをかけて相殺して判定しようと思う。
で、なんでそんなに嫌いなんだろうと考える。どうやら、簡単に言うと「そりが合わない」らしい。別の言い方をすると「価値基準が大きく違う」になるのか?相手が「管理する側」に寄りすぎてるのが嫌いらしい。「管理する側」と「される側」で単純に二分してる俺はどうなんだ、というのはまぁ置いといて、「管理する側がきちんと管理できるようにする」ために「管理される側の不自由」を許容するスタンスが嫌いというか。「コピー用紙の裏を使え」みたいな感覚の悪さが嫌いというか。あまり考えてもしょうがないかなぁ。「好きになる」のは無理そうだし「嫌いにならない」もどうかなぁという感じだし。「まぁ嫌いは嫌いとして」というスタンスの方が楽かな。