スマブラ関連の雑記

スマブラで初めてアピール合戦に突入。あれって、今までの対戦が普通でも、開始直後の間合いをはかる段階で突入したりするのな。そこから一人抜け二人抜けして、また新しい人が入ってきて普通の対戦になったり。まぁとりあえず、アピール合戦用に「終点でステージの下を滑空でくぐる」を習得しといて良かった。


・どうにも対戦に慣れるまでに時間がかかる。10試合ぐらいこなしたら、ある程度想定した動きが出来るんだけど。あと、手が冷たい。


・終点を選ぶ人多いなぁ。あの時は自分以外みんな終点を選んでたんじゃなかろうか。ちなみに自分はワリオだ。「動くな」の時の皆の動作が面白い。


・そんな!シャドーモセスでアピールしないスネークがいるなんて!


スマブラで遊んだし、プログラミングして遊んだし、久々に楽しくて疲れる土日であった。