未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい?覚えてない。これだから日曜に寝付けないんだろうか。


・今日は結構スマブラwi-fi対戦に時間を割いた。何時間やったかは覚えてないが、とりあえず18時に終わらせてAS3のプログラミングに戻る。少しずつスマブラにも慣れ始めた。やっぱり防御が大事だな。待機時間中は攻撃じゃなくて防御の練習に専念している。


・AS3の方も慣れ始めた。慣れてる途中で物理エンジンっぽいのを実装するのは無謀な気がしてきた。C++で格ゲーを作ろうとしていたときの事を思い出す。内積とか外積とか、あの頃より使える知識は増えてるし、数ヶ月レベルでやってたのに比べればずいぶんマシになったか。でも、やっぱ無謀な気がする。あと、今までのコーディングスタイルとは別のコーディングスタイルの方がやりやすい。まずコメントだけで流れを書いておいて、それに沿ってコーディングする形。C++だったら、色々オペレータをオーバライドしたりして、コード自体から意味を読み取れるようにできるけど、AS3じゃたぶん無理。