未分類の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。眠い。


・そいや、最近だったら誕生日プレゼントにWiiポイントを買ってもらってそれを云々という手もあるのか。


・そいや、引越しついでにテレビを捨てるのもありかなぁと考える。ちょうど改変期でもあるし、普段よりは諦めやすい。しかし、Wiiで遊ぶにはまだテレビが必要だ。モニターだけあればいいはずだが、それを買う必要があると考えるとやっぱもう少し持っておくべきか。
→テレビ番組表のために買ってたTV Taroにtvkの番組表が載ってなかったので、やっぱりこの際だから、とか考え始める。まぁ、普通に他の雑誌に切り替えるだけになるだろうけど。てか、番組表はなんか別の形で欲しい。Pipes使って何か試してみるか。Pipesというよりは、何かページを自動生成するようなものだなぁ。


・そいや、うちの会社で課長って誰にあたるんだろう、と考える。少なくともそういう名称の役職はない。で、「部長の下」ということで、「そいや、部長はいるな」ということで、「じゃあ、課長はあの人とかか」ということで。
係長は「リーダプログラマー」とか?リーダだと別の人というのもありうるから、「プログラマーをまとめる人」みたいなところか。