未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい。「どうせ日曜日は寝つきが悪いんだから、好きなだけ寝て、好きなだけ起きてやるぜ!」というダメな感じでいってみる。
最近、歯が痛くて眠れないことがある。歯並びが悪いんだよなぁ。


・「"もじぴったん"に興味はあったんだけど、さわる機会がなかったんだよなぁ」ということでWii Wareで購入。ついでに番組表として使えるかのチェックのためにTVチャンネルも落とす。
先にTVチャンネルをさわったんだけど、思ってたよりすごい。だって、ちゃんとtvkが番組表の中にあるんだもの。要らない局の欄は削除できるんだもの。アニメで検索かけたら、きちんとハイライトされるんだもの。「BLUE DRAGON」の表示が省略されて「BL」になっているんだもの。
リモコンの方は電源のオンオフはできるものの、テレビ放送に切り替えるところで無理だった。大学に入った頃のTVだし、aiwaだし、まぁ仕方がないか。最近はリアルタイムでテレビを見ることも少ないし、問題ない。ただ、リアルタイムで見る人なら、「番組表も切り替えも一つのTVでできる」とか「番組の前になったらメールでお知らせ」とか、色々便利なんだろうなぁという印象。
「注目度」+「19〜24才・男」にしとけば、わりと自分の趣味に似た部分がハイライトされる。「saku saku」も選ばれてるあたりが素晴らしい。ここらへんは、意外と自分は普通だなぁと思う。例外になれるほど選択肢も多くはないか。
もじぴったん」も予想以上に面白かった。時間無制限のとこだと、つい時間を忘れてしまって危険だ。