未分類の雑記

・睡眠時間6時間ぐらい+ゴロゴロ2時間ぐらい。トランクス一丁でも寝付けない。そして、トランクス一丁だと雨の日の朝の寒さはこたえる。


・仮に今の仕事を辞めるとしても、方向としては同じ方向を進むはず。不満なのはマネジメントであって、本業の方向ではない。言葉で表すと「他人を楽しませる」?あるいは「他人と一緒に楽しむ」とか?なんかアレでアレだ。無理に言語化する必要もないか。
「じゃあ、この雑記も他人と云々すればいいじゃない」と言われて、「いや、新陳代謝で楽しませるのはおかしいだろう、常識的に考えて。他人の汗で喜ぶ奴がどこにいる」と返すも、「だが、ちょっと待ってヘヴン。汗によって喜ぶ特定女子もいるのではないヘヴンか」と言われ、「まぁ、たしかにそういう人もいるかもヘヴン」と説得される。しかし、それが正しくとも、じゃあ別にあらためて何か新しくやる必要はないんじゃないか、というヘヴンに至る。


・住んでるところの契約更新で、あらためてケータイの必要性を感じるものの、やはりコレ以外でケータイの番号が必要になることはないんだよなぁ。
ていうか、こういう処理ってなんでもっと電子化しないんだろう。
「電子化」っていう言い方って古いかな?どうでもいいか。


・「自己卑下」ってのも考え物だな。「自分みたいな人間にも分かったのに、なんでわからないんだ」という論理は、卑下がひどいほどに効果を増していく。


・「論理的に考えること」と「論理的に説明すること」は違う。


・久々の詭弁まわりの考察。前回の興味切れから何ヶ月経ったんだろう。数ヶ月は興味は復活しない、と予測してたと思うんだけど。
しかし、興味が復活したのが「身近に詭弁を使いまくる人が居るから」というのは寂しいな。