未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。日曜にしては寝つきは良かった、としておこうか。最近は日曜日も普通に寝れてるけど。そこは「毎朝7時半に一度は起きる」を実行して良かったと思う。
今回の夢は初めてかもしれない「ワープ」の夢。制約として「誰にも見られてない場所から、誰にも見られてない場所へしかワープできない」っぽいけど、そんなのトイレにでもワープすればいいだけだしね!これで時間の節約ができるぜ!という感じでぬか喜びしてた。何故か行き先が会社じゃなくて大学だったりとか、「そもそも位置エネルギー的に考えてワープとかありえないだろ」と実際に夢の中で考えたりとか、色々あったけど結局「これは夢だ」と気付かぬままに終了。むしろ「位置エネルギー的におかしいけど、こうやって実際にワープできてるわけだし、どう使うかを考えよう」という感じで「これは現実だ」という感覚の方が強かった。


・ゲームのベンチャーってどんなだろうという考えから、Wiiの「やったゲームとかその評価とかがそういや送れるんだっけか」という話につながり、「それってつまり、自分と似た嗜好の人のゲームをお勧めすることができる、ってことだよなぁ」という考えに至る。もう少しゲームの数が増えて、似た嗜好の人をカテゴライズできるくらいのアンケートが集まれば、そういうのが有効に作用するってことだよなぁとか考える。


Pythonは今まで「読めるけど書けない言語」だったというのは書いたが、よくよく考えれば現段階で「読むこともできない言語」って「アセンブラ」と「Perl」ぐらいしかないんじゃなかろうか。アセンブラは色々忘れているだけで、一度はやっているから、残るはPerlだけかもしれない。


・あと、以前見たPythonのコードは「ほぼLispオブジェクト指向」という感じだったので、今回コードを見て「え?これがPython?じゃあ前回見たあれは何?」となった。まぁそれでも読めることに変わりはないが。


・会社でPCの乗り換えが発生するっぽい。前回の作業はちゃんとメモってたよな?と思ってトップを見る。かなり必要最低限だな。最近はもう少し作業が多いはずなので、必要な作業を追加。してる時に、「そういやこれ系統はメモできないなぁ」とか「HDDはそのままつけかえるだろうから、メモする必要なくね?」となって、途中で終了。
で、メモってるうちに、「そいや、ようやくメインアカウントメインアカウントっぽくなってきたなぁ」とか感慨にひたる。
てか、新PCが今のよりでかくて、さらに席が圧迫されたらどうしよう。


・またやるべきことが不明瞭になってきているが、精神状態はまずまず良好。てか、なんで企画の人は夕方になってもまだ来てないんだ。