未分類の雑記

・睡眠時間8時間半+1時間ゴロゴロ。意識しないと、やっぱり早くは床につけない。


・ということで、Google App Engineをいじり中。複数のアプリを立ち上げると、やっぱりノートはつらいなぁと思う。さらに、こういう新しい知識の獲得がメインになるような作業は、マルチディスプレイの方が楽。やっぱりケータイより開発用PCの方を選ぶか。


・「そういや、いま残ってる願望って、別に人間の形をとどめてる必要がないよね」という事実に気付いて、また頭の中でアレな話が展開される。最近はそんなんばかりなのでだんだん慣れてきた。もういいよアレでも。
で、最初は「人間の形である必要がないなら、この体にとどまる必要もないよね」という話だったのが、いつのまにやら「別に俺という存在も必要なくて、その願望を充足させる処理は自動化できるんだから、そいつを走らせてればいいよね」という話になる。もうやだ!何の話してんだよ!やっぱりさっぱり慣れないよ!


・それはそれとして「系」の作成は進行中。危惧していた最初の関門もわりと簡単に通れそうだ(調べただけでまだ通ってないけど)。土日だけの作業というのはつらいな。SVNを使って昼休みの作業も回すか。あと、そろそろ真面目に「時間を買う」ことについて考えたいところ。会社の近くに引っ越すこととか、睡眠時間の短縮化計画とか。まぁ、どっちも今すぐにはできないから、とりあえず手近な「食料」から手をつける。そろそろ「作り置き」の作成時間を許容できなくなってきたので、レンジだけでなんとかなるやつだけで食っていくかも。外食という概念や発想はいまだに俺からは生まれない。


・思いつきで、今日は久々に遠出をした。
まず「半袖」を買うのが目的。最近、というか今日気付いたが、今の会社だと仕事中は常に半袖で十分な温度だ。PCの廃熱的に考えて。ということで、今までは「春と秋に着れるから長袖なら4000円まで許容しよう」という考えに加えて「1年中着れるから半袖なら4000円まで許容しよう」という考えになる。セーターの肩身が狭いな。本当は冬の方が苦手だからそういう方面にこそお金をかけた方が良いと思うんだがな。肋間神経痛的に考えて。
あと、久々にホームセンターに行って、「そいや最近は洗った食器を入れるところがいっぱいいっぱいだった」ということを思い出したので、それ用のあれを購入。ついでにあちこち見て回って、他に必要なものがないかとか、なんか面白そうなものがないかとか考える。で、「筆立て・改」が失敗というか成功とは呼べない状況になっていたのを思い出し、なんとかする方法について考える。で、見て回ってたら「箒じゃなくてスポンジで挟み込めば良いんじゃね?」という発想に至るが、ここでは「すげー長いスポンジ」というのは売ってないので、それは100均で探すことにして、結局それ用のあれを買って終了。


・いまさらだけど、「普通の生活」に憧れつつ「普通の結論」に反発するのはなんでなんだぜ。いや、理由はわかってるけど、気付いた以上はつっこまざるをえない。


・やっぱり意図的に色々なことを早めに済ませないと早く床につくことはできないな。