未分類の雑記

・睡眠時間6時間。気温のせいもないではないが、基本的に思考を止められなくて寝付けない。趣味のプログラムの方が楽しくて仕方がない。ので仕方がない。いや、仕方なくねーよ。ちゃっちゃ寝てくれよ。


・昨日、「煙草」「学校」につぐ「とにかくおめーらいっぺん氏ね!」的な対象を思い出したのだが、メモし忘れたのでなんだったか覚えていない。感覚としては「あぁ、まだあったんだ、そういうの」という感じだった。


・デュアルモニタ(というか二つのモニタ)だと、PCの移行も楽で良いね。


・ここにメモっていたことが、移行時に地味に役に立つ。


・「原因は何か」という形で考えてしまうと、「物理的運命論:最初の状態が決まれば、あとは全て決定される」により、「原因はこの世界の発生時の状態であり、それを考えるのは無意味」という風になってしまう。なので、「どうやったら再現できるか」を考えないといけないな、という結論にひとまず至る。


・PC移行中につき、ここで一度中断。