未分類の雑記

・睡眠時間6時間半+二度寝2時間半。今日は休日出社。さすがに眠いので昼から出てくることにした。来てからしばらくはアーカイブ化などで時間が取られるし、コーディングできるところはわりとやってしまったので、昨日の残りを書く。


・気になってる思考実験があって、「異文化を受け入れる」けど「若者文化は受け入れない」というパターンは持続可能か、とかそんなの。
例えば「自分は異文化を受け入れる」という人が居て、でもその人は「若者文化は受け入れない、ていうかあれは文化じゃない」という人が居たとして。
「"外国の文化"がその"若者文化"と同じだったらどうするか」「"外国の若者文化"がその"若者文化"だったら?」とか。
色々なパターンが考えられて、「そんなもの文化とは呼ばない」というパターンであれば「それってつまり"自分が認めたものしか文化と認めない"ということで、"異文化を受け入れてる"んじゃなくて"自分に合うもののみを異文化として認めている"にすぎないんじゃないか」とか。それって「男は浮気をするものだ」と同レベルだよね、とか。
エミュを使って遊んでるだけとも言える。


・昼から来たのはまずかったか。もうすぐ20時だ。大丈夫だと思ったんだけどなぁ。デザインデータが100MBも違うとは思わなかった。20MBくらい切り詰めればなんとかなりそうだから、今日中に対応可能だとは思うけど。
→PCで確認した限りは大丈夫。あとはxboxで動くのを一通り確認したら帰る。21時までには終わらせたいなぁ。こっからはコピーの速度の問題だから、自分はもう何もしないのが一番早い。
→ダメかぁ。もう一回。
→おーけー。んだば帰るべさ。本来ならもう寝る準備をしている時間なのだがぃねぃ。