未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。すげーねみー。火曜日だってのに。いや、火曜日ってこんなだっけか?覚えてない。
今回は6時ジャストに一度ぱっちり目が覚めたので、その間に準備だけしてみた。やはり、目覚めが良いときは体の動きがスムーズ。効率が良い。そして二度寝。起き上がれない。ねみー。電車の中でも半分寝てた。


・んあ?今まで「捕鯨」というものに反対していたのかと思ったが、もっと一般的に「動物>人間」を主張してる感じなのか?


・多分自分には「1000のTips」みたいなものが必要で、でも1000個一気に見る気はなくて、だからそれが1Tipずつ毎日配信されると嬉しいんだと思う。そんなことを「Visual Studio 2008 ワンポイント」を見ながら思う。でもVisualStudioは仕事以外では使わないんだよ。しかもテキストエディタサクラエディタの方だし。
探せばあるのかなぁ、そういうの。

//*
	HOGE
/*/
	BAR
//*/

/*
	HOGE
/*/
	BAR
//*/

の切り替えみたいなのが欲しいんだろうか、自分は。
集まってるだけではまだ価値はなくて、それを適切な形で見せることで初めて価値を持つ?いや、価値が補強されるというべきか。少なくとも、そこまでしてくれないと今の自分は見ないな、きっと。


・だからきっと、「〜する50のTips」じゃなくて「〜する50のTips(1/50)」だと自分にとっては嬉しいんだろう。しかし、普通のRSSリーダで普通のフィードである限り、リアルタイムじゃないとその恩恵は受けられない。となると、むしろ既存のフィードを時間差で配信するサービスの方が云々。


・昨日よりも早くだるさに襲われる。ミーティングで休憩したら多少は回復したが、早く帰って寝たい。しかし、昨日の就寝時間を考えると、また遅く寝ることになりそう。