未分類の雑記

・睡眠時間6時間半。もうこの時間で寝る前提で動いてるし、実際その時間に寝れるし。激しく眠い。目の下のクマが濃くなってる気がするが、普段の顔を覚えてないので本当にそうなのか判断つかない。


アドエスが手に入ったことにより、実家でも雑記が書けるようになったのだという事実に気がつく。いや、でも書かないだろう、きっと。


・そうだった、そうだった。「ただしいこと」ではなく「たのしいこと」をすればいいんだった。


・ん。やはりデザイン(アート)まわりは調べないといかんか。メッシュの持ち方は一意とは限らないのか。ん。
しかし、そういう学習は「ただしい」けれど、今の状態だとそれだけでは「たのしい」わけではないのだ。なんらかの趣味のコーディングに必要になり、なおかつそれが「たのしい」時に「たのしい」と言えるわけで云々。
Flashで3D表示するゲームを何か考えて、それにモデルを作る方向で考えてみるか。今ならまだ「いやぁ、Flashだとポリゴン数の少ないモデルしか表示できなくて(汗)。別にこれが全力ってわけじゃないよ?(汗汗)ほんとだってば!(汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗)」という風にごまかせるはず(多汗症)。
しかし、あと2ヶ月くらいは今の趣味に専念する予定だし、その頃には今のプロジェクトは終わっているということが問題だ。プロジェクト間のつなぎ目で勉強させてもらえばいいのか?ここに残る場合。


・そういえば、念のためと思って調べたら、iTunes Store彩冷えるの新曲が入ってた。どちらかというと遡って昔の曲の方が欲しいんだけど。Gacktみたいに。
しかし、あれだな。「アーティスト」という同じレイヤーなのに、「集団」と「個人」では尊称を使うか否かで云々。


・(次世代機を)「持つもの」と「持たざるもの」の違いかもなぁとか。「持つもの」は当然持つことで得したいし、「持たざるもの」は持たないことを正当化するために持たないことで得したい。


・あぁ、また帰りが遅いよ。でも、今週末は二日とも休むだぜ。さすがに睡眠時間を調整しないとまずい。