未分類の雑記

・睡眠時間7時間。すごく、、、眠いです。久々に大幅な遅刻。昼休みは込むからこのタイミングよりあと少しでも早く来たかったんだけど。しかし眠い。30分くらいゴロゴロしたり二度寝しようとしてもまったく回復しない。昨日は帰るのが今までで一番遅かったとはいえ、やはり3時に寝るのはつらい。しかし、ノートパソコンの調子が悪くて調べてたからなぁ。仕方がないといえば仕方がないのだけど。ノートパソコンが本格的に使えなくなったら、さすがに次のパソコンを買わないとまずかろう。モニタは自転車で持ち帰るのは怖いので、そこはさすがに通販したいんだけど。今日はちょうど給料日で10万ジャストは使えるはずだし。そこらへんを倒れながら考え中。


・昼休みは終わったが、まだ少ししんどい。歩くのはぐらぐらする。会社に泊まったほうが睡眠時間的には楽なんだよなぁ。寝袋を持って来る?
→持ってきたとして、寝てるところを叩き起こされたりしないかなぁ。そうでなくても絶対に腰痛が悪化するのに。そんな感じだったら、やっぱり帰って休んだ方が楽だよなぁ。


アーカイブの作成で止まっていたのでコンパイルができてない。順番を逆にする?なんにせよ、もうしばらく作業ができない。


・「新しさ」が「未知の学習パターン」でしかないのだとしたら、案外「新しいものを作る」というのは難しくないのかもな、と思う。たとえそれが既存のものの組み合わせでしかなくても。
同じく、「新しさ」が「未知の学習パターン」でしかないのだとしたら、誰かにとって「新しくないもの」は他の誰かにとっては「新しいもの」であるかもしれない。「古いもの」が最近の人間には「新しいもの」であるように。
となると、「新しさ」もまた個体依存の概念か。てか、個体依存でない概念とかあるのか?数学とか?うーん。


・問題を調べてるうちに体調が良くなってきた。


・ハング系じゃないけど重要な問題の原因をようやく突き止める。「バタフライエフェクトか!」とか突っ込みたくなる。一応、チャットで視界に入っていた情報ではあるけど、まさかここで関係してるとは思わなかったよ!という感じ。疲れた。
てか、まだハングの方は取れてねーし。
もうちょい書くか。「初期化っていってもその中でさらに細分化できるのな」という結論から。結論を先に書かないと忘れるし脱線する。で、例えば「モデル・テクスチャのロード」とかは他に影響ないし、最初にやってしまっていいが、「プレイヤーをこのステージだけ独自の状態にする」とかだと初期化の順序が重要だね、と。もう少しつっこんで考えたいなぁ。