未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?後半は寝てるんだか起きてるんだかよくわからなかったけど。


・通勤の途中で、パソコン屋を物色。モニタは別に大きくなくてもいいから、あの大きさなら電車で持って帰るのもありかなぁとか考える。キーボードまで考えると10万は越えてしまうなぁ。もう少し考えたいが、あまり時間もない。


・そうか、3ヶ月も休止してたのか、系の作成。まぁ、バンブラとかで逸れていたのもあるけど。そろそろポケモンも、かたをつけないといけないな。


・しかしまぁあれだ。「100回に1回のハング」ってのは自分で再現しようと思うと途方にくれるけど、「100本売れたら一人が遭遇」という感じなので、確率的に低く見えない。そりゃまぁ「100人が買って、最初の実行で誰もハングしない確率」になれば多くなるしなぁ。


・「簡単なロボ」なら普通のモデリングツールで楽に作れて、「簡単な生物」ならラクガキ王国のアレで楽に作れる。「本当に楽か?」とかはさておき、アプローチの仕方で作りやすいものが違うってのは何かひっかかる。ひっかかるっていうと悪い意味っぽいな。また何か見逃してるということをメモりたいだけだ。