雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?いつ寝たのかよくわからない。寝つきが悪い。向こう側に感覚を持っていけない。


・「google日本語入力を使って問題が起こって、万が一にでも日本語が入力できなくなったら、仕事に影響が出そうだから家でやるかなー」とか思ったけど、コーディングのコメントくらいにしか仕事で日本語は使わないし、問題が起こったら外せば良いだけなので、今から入れる。


・さすがに仕事の方で日本語変換のレポートを送るのもあれかな。秘密な感じのメールを送るならやめといた方が良いだろうけど、そんな立場でもないしな。


・あぁ、ログオフってOSの再起動っぽいことをするのか。ブラウザを再起動する程度のことかと思ってた。別のを走らせてるのでログオフは後で。


・再起動した。googleの検索候補の表示みたく、ある程度単語を打つとその先まで候補が表示される。今のところは自前で打った方が速そうなのでそっちでやってるけど、最終的には予測コンボを決めた方が速くなったりするんだろうか。まぁ誤変換がなくなれば予測の方はどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。


・lovefoolの復活に伴ない、「あぁ。はてブの新着フィードじゃなくて、ニュースサイトを探せば良いんだった」というのを思い出す。


・木曜日までもが終わってしまう。集中できてたので余計に早い。