雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。寝付きが若干悪い。色々と確認したけど、やはり変な思考に入ったときは一度起きてリセットした方が良いかな。自分の被害妄想に入りすぎると寝れない。
なんで普段はもう被害妄想ドリブンじゃないのに、床についたあとは被害妄想になれるのだろう。起きてるときは「お前はそんなに被害を与えられるほど強力な人間じゃないよ」とか思うのにな。床に居るときは自分しか見えないからかな。「死」を近く感じるのも自分しか見えないからだろうしな。


・上の文章で「あたえられ」まで入れたら「与えられた数より小さい素数の個数について」というやたら長い文章が候補変換に出てきてびびる。そして、「びびる」の変換候補に「ビビる大木」が出てきてなごむ。


・今朝の夢はすごかった。幼女が顔に乗っかる夢。変態呼ばわりされても仕方がないレベル。


・昨日は「食い過ぎたので思考が鈍いな。これじゃネタ出しもろくにできないから寝るか」とか思いつつ、すでに出したネタの派生はわりと色々できた。新しく何かを出すのは難しいけど、思考がおかしいので変な派生を作るのには使える。これはこれで使えるモードだなー。メモ取るのがしんどいけど。


・晴れてる。そこそこ早起き。靴とか買ってないので買いに行こう。


・仕事でカメラまわりをいじるので、よそのゲーム動画を見てどういう演出カメラが必要っぽいかを見てみたけど、カメラに注目するのは難しいな。どうしてもプレイヤーキャラクターを見てしまう。一段メタに「カメラさんはどこに居るか」を注目しないといけないような感覚。


・昨日のTwitterは静かだったなー。フォローしてる人の偏りもあるんだろうけど。忘年会シーズンとやらだから、土曜はしんどかったりするのかなー。雨降ってるからお家に居てtweet率は上がるかと思ってたんだけど。
まぁそれはそれとして、弁当先生の画像が差し替わったのにビビる。ビビるというか、「え?誰?」とか思った。Twitterで新しい画像が出てくると、「フォローしてるけど、まだ発言を見たことない人」かと思うんだよなー。


・塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜたものが飲めない程度には、科学を信用しきれてません。


・GoogleIMEすごいな。「自機」とか「外積」とかの地味だけどデフォではサポートされてない単語もちゃんと出てくる。素晴らしい。「色盲」みたいな、一般の辞書ではわざと外されてるような単語もちゃんと出てくる。エクセレント。
まぁ「静的」が一発で出なかったりするので、もうしばらくは学習が必要だろうけど。


・「斬る」まわりの活用がちゃんとしてるのも嬉しいな。


・「格ゲー」も一発変換。素晴らしい。
そうだよね。「瞬獄殺」も一発だよね。


・昨日は人参の煮込みが甘かったので食べづらかったけど、ちゃんと煮込んだドライカレーは美味いな。素晴らしい。


・応用して、ドライハヤシとか作れないかな。ドライカレーはタッパに入れなくても良い、というのが利点の一つだったりするし。しかし、失敗した時のダメージが大きいからなぁ。
→ググってみたら、一応あるにはあるな。挽き肉でOKか。まぁ、いつか試してみよう。


・23時頃には床につこう。ということで、今日はここらで仕舞い。