雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。「あぁ、そういえば晩飯を食ったのは19時くらいだったな」というのを思い出し、小腹がすいたために寝付けず。まぁでも1時までには寝れたようだし、日曜にしては悪くないとしておくか。そして眠い。月曜にしては起きづらい。寒さのせいもあるか。


・ここだけGoogleIME日記。
「ブースト」の単語を優先してくれるのもありがたいな、GoogleIME。気が緩むと「ブースと」になってるからな。
「度に」が出ない。まぁマイナーだけども。
「逆走」もちゃんと変換してくれる。前のはたまに「逆送」になってたからな。
「補間する」はそのままの変換はなしか。まぁいんだけど。


・醒めた目というか、興味のない目で見れば反発はしない、のかな。今がそんな状態なんだけど、ただ単に許容出来るものしか見てないだけかもしれない。


・久々に「プロ論」的なものを見たけど、「速さと質」くらいしか言及がなかった。しばしば見かけるような「プロとアマの違い」=「溝・壁」を知りたいんだけど、程度問題じゃなぁ。でもまぁ評価軸としては使えそうか。


・先週とはうってかわってモチベが低い。一応作業はできてるけど、せっかく楽しめるはずのものを楽しめてないのがなー。


・イヤホン両耳装着&音量上げる&ヘアバンドで耳にふた、による強制集中モードはやはり強いな。作業効率は上げられる。


・あぁ、うん、、大きめの反発がさっき自分の中で起こったので、この状態でも反発はするな。直後に「うわっ、めんどくせ」とか反発に対して思ったので、鎮圧は簡単にできるけど。しかしまぁ、なんでこんなに俺はこの人が嫌いなのか。あの連載陣を見る限り、「人」というよりは「ある種のクラスタ」が嫌いなのかな、とか思うが。「嫌い」=「学習の帰結」=「論理性は保証されない」ということで、特に理屈はもう考えないようにしてるけど、名前を見かけるだけでイヤというのもなぁ。ちょっと病的すぎる。


・ブログのタイトル名の右に「(128)」とか付けて、RSSリーダの未読数を錯覚させるライフファック。
そもそも自分みたいに未読数をいちいち確認する人間が居るのかは不明だけど。


・うーん。「読もうと思えば、ちゃんと情報は伝わる」という文章は(仕事では)多少はできる。しかし、「読む気が起こる」かはまた別なんだよなぁ。