雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。若干寝付きが悪い。というか、思考を終了できない。


・「前回のプロジェクトはあれがあれだから、今までみたいに発売日に貰えたりはしないのかー」とか思ってたら、今頃貰えた。先週末の打ち上げで配る予定だったんだろうか。今までのプロジェクトの中で初めて「弟たちとやりたい」と思ったゲームなので、自腹を切らずにすんだのはありがたい。
別に今までのがつまらないとかいうのではなく、単純に「合わない」よなーという感じだったのだ。そして今のプロジェクトもたぶん合わない。


・ゲーム業界関係のブログを見かけることが増えたけど、アレなのが多いなー。いや、アレだから自分の目につくところまでブクマで引っ張られる、ってだけの話で、アレな人の割合が大きいわけではないんd
いやぁ、どうだろ。少なくとも、「ネットで見かけるアレな人の割合」よりは「実際に見かける割合」の方が低いのは確かだ。


・仕事に集中してたので、書くことがないな。「善悪」と「有害・無害」は別、あるいはそれゆえに同じとか。「正義を名乗った時点で有害である」だの「正義を名乗った人にとって、有害であればそれは悪である」だのを、ぼへーっと考えてた。最近はそれに「感覚・論理」が合わさってめんどくせー、とか。「ゲームは有害なのです!こういうデータが出てすでに証明されているのです!」みたいな。「感情論」から「データに流される」のを成長と見てよいのやら。「ただの表面の変形」なので成長もくそもないか。


・今週の残りもたぶん集中できると思うので、雑記量は少なくなりそう。