雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。まだ寝つきがやや悪いが、そこそこ早く床につけたのでまずまず寝れた。今日もこのタイミングで寝られたら良いなー。来週の水曜が帰郷日なので、明日の起床も考慮して目覚ましの時間を設定しておくかなー。


・ある程度寝たので、精神状態はだいぶ回復。好調とまではいかないが、作業はそこそこの質が期待できるレベル。


・「嫌われないけど好かれない」と「嫌われるし好かれる」についてあれこれ考え中。主にゲームの話。
Wiiは「嫌われない」ことを目的としたゲーム機である。
オプーナさんのデザインは「人畜無害」「嫌われない代わりに好かれないデザイン」に見える。
ハードは「嫌われない代わりに好かれない」方が良いのかもしれない。
ソフトは「嫌われるけど好かれる」方が良いのかもしれない。
色んなタイプのソフトがあれば、好きになるソフトも出てくる。それの購入の障害にならないようにハードが「嫌われない」ことは重要かもしれない。
任天堂もソフトに関しては「嫌われるけど好かれる」タイプが多い?「色が濃ゆい」と感じるものは意外と多い。


・「濃ゆい」がちゃんと変換出来る!素晴らしいぞGoogleIME!


・寒くはなってきたけど、まだ余裕はあるな。去年は「冬ってこんなもんだったっけ?」→「冬さんやっぱマジパねーっす」という具合いだったので、今年は油断しないぞ。まだまだ寒くなるはずだ。氷点下まで下がったとしてもまだ油断しちゃならん。絶対零度に下がるまで油断しちゃならん。


・目をつぶって変な景色が出るかを確認しようとしたら拒絶するような精神状態。「変な景色が出たらどうしよう」という焦燥がベースになっていて、「確認しちゃダメだ!」となる感じ。とりあえず「やる気がある」ということなので、状態は良い方だろう。ここで流されて「あぁ変な景色がまだ見えるなー」とか「変な景色が見えないなーもう少し試すかー」とかなったら悪い方なんだろう。


・「今日は調子が良い方だと思ってたけど、ギミック一つしかできなかったなー。思ったより調子悪いのかなー」とか思ったけど、このレベルのギミックだと好調でも普通に1日はかかるな。その点に気づかない程度には良くないが、わりとちゃんとできてるので良い方ではある。


・何がわからないのかがわかれば、ぶっちゃけ後は自分でできるレベルだから、結局「他人に訊く」ということをしないのだよなぁ。


・目を瞑ると変なのが出てくるようになった。限界っぽい。やたら装飾された掛け時計が見える。


・目をつぶって状態を判断するのは症状判断には使えるかも。目を瞑るだけだから他人に変な目で見られたりしないし。


・「つぶる」と「瞑る」が混在するんだけど、Google先生的には別物なんだろうか。