雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?途中、歯が痛くて寝ぼけながら起きてたので、実際はもうちょい短いと思うけど。


・さすがに通勤電車が空いてるな。べ、別に羨ましくなんかないんだからね!自分ももっと早く休みたいなんて思ってないんだからね!


・これが今年最後の雑記。のはず。


・「潜るer」=「もぐら」


・「なんでTVを見ていない人はいちいち"自分はTVを見てない"と言うのか」というのは、「"TVを見てない"と言わない人があなたには観測できてないから」。


・あぁ。「ちゃんとしたディベート」を学校でちゃんとできれば色々とこんなことにならずにすんだのだろうなぁ。単純に他の価値観を否定するだけにならなかったりとか。相手とのコンテキストの調整だのなんだのとか。これは独学でやっても相手が居ないとアレだしなぁ。


・そういえば「ネットによる一部のコストの大幅な削減」ってのは「活版技術による一部のコストの大幅な削減」とかで類似例はあるんだなぁとか。以前に書いた気がしなくもない。


・19時になったらすぐ帰る。ということで今年の雑記終了。