今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。ねもい。でもモチベである程度相殺できるようになってきた。ただ、あくまで相殺してるだけで、睡眠不足には違いないのでもっと寝たい。


・「成功に必要なのは運だ」&「それ以外の理由を語るのは本人にその自覚がないからだ」みたいな論は、典型的なアレだなーとか思った。名称忘れたけど。どんな状況でも説明できてしまう=無価値な論。「この世界はホゲホゲ人が作った」&「それに気づかないのはそう仕組まれているからだ」みたいな、荒唐無稽なのと同じパターン。なんでも説明できるがゆえに、それが正しいと思ってしまう。


・今日は主に調整ばかりやっていたので、息抜く暇やら雑記を書く暇やらがあまりなかったな。