今日のウンコ

・睡眠時間6時間くらいだウンコ。早めに床についたけど、やっぱり寝つきが悪いウンコ。


・「寝れない眠気」なんだウンコ。「寝れる眠気」は「意識が飛ぶような眠気」なんだけど、「寝れない眠気」は「思考できない眠気」なんだウンコ。あの眠気の中でこれに気付いたわけだから、「思考できない眠気」とも少し違う気がするウンコけど。


・自分の根本にあるのは「大人を肯定する人間は全員しね!」なのだウンコね。


・そういえば次の選挙は「非実在ナントカ」の軸もあったのだウンコ。一応賛成派と反対派を調べとくかウンコ。


・経済関連の知識が圧倒的に不足しているので、体調が回復してしばらくしたらそういう情報を摂取したいところだウンコ。
「米屋のAさん」と「魚屋のBさん」の例えを取っ掛かりにできないか考えているのだウンコ。ちょっとミクロすぎるだろうんこか。
想定しているのは「Aさんが魚を買いつつ、Bさんも米を買う」という状況だウンコ。
両者にある程度のお金があれば、普通にお互いに買うことができるウンコ。
しかし、お互いにお金がなければ互いを欲しつつ、さらにお互いに「価値」は持ってるのに買えないのだウンコ。(物々交換とかはあるけど、コンビニとかで「物々交換お願いしまーす」とかは言えないウンコ)
さらに、片方だけがお金を持っている場合、持っている側が使った分しかもう片方の人間は使わないのだウンコ。別の言い方をすれば、「お金が流通するか」は「お金を持っている側が決める」という状況なのだウンコ。
というあたりからマクロ側に登れないかなーウンコ。数を増やしたりバリエーションを増やしたり。


・しかし、こういう状況を考えると「物々交換が一般のデジタルな店ではできないこと」が意外と難儀に見えるウンコね。


・油断してると夏バテに襲われる可能性が高くなったウンコ。金銭的にきついのであまり食料が選べないウンコ。


・宮崎県の(物理的な)選挙活動の自粛の流れから、ネットでの選挙活動が大々的に拡大されないウンコかね〜。ルールの方が優先されるウンコかね〜。口蹄疫でも「例外は許容しない」みたいな感じだったウンコしね〜。


・さすがに「ペットボトル×3(1.5リットル相当)+冷凍枕」は重かったウンコ。その代わり、夕方になってもまだ冷えているお茶になってるウンコ。カビは生えないはずだウンコ。


・毎度のことながら、「活動することで調子が良くなっていく」というのは不思議だウンコ。今回はケツの下にウン…冷凍枕を敷いておいたのが効いたのかもしれないウンコ。