今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。寝つきが悪いというか、微妙な歯の痛みがあったりして色々と面倒だった。昨日も目に蒸しタオルを当ててみたけど、リラックスの効果があるかは微妙な感じかなー。血流はよくなるはずなので、目の下のクマは取れやすいと思うんだけど。(鏡がないので未確認)


・あと、リラックスで思い出したけど、好調な状態って「余裕にあふれる状態」という感じでつまりリラックスしてるんじゃないかと思った。


・さて、昨日保留したやつをやるか。面倒なだけで4時間もあれば十分に対応可能なはずだ。問題は今日も睡眠時間が少ないので集中力が維持できるかだが。まぁムリそうならまた他の簡単なタスクを先にやろう。


・休憩を挟んだりしつつ、なんとか峠を越えた。あとは調整とかのみ。まだこのレベルのはきついが、それでも処理可能ではある。


・調整も一段落。細かいタスクをあといくつかやりたいけど、まずはその前に休憩を入れよう。


・1時間半くらい休憩(というか趣味コーディング)して、細かいタスクをいくつかこなした。今日の分はこれで十分だろう。今週中と約束したタスクは一通り完了したわけだし。残り1時間くらいは再び休憩と趣味コーディング。


・昨日は結局目当てのものが見つからなかったので、今日も帰る際に寄り道する。ということで駅間の徒歩もない。ただ、今回はちょっと長めの移動になるので、多少は代わりになるか。


・「ありきたりな変人」というカテゴリに所属しているため、「ありきたりで居たくない」という風に「他人と違いたい」という願望はあるし、「変人で居たくない」という風に「他人と同じでありたい」という願望もある。ただ、比率は精神状態によってだいぶ変わる。ネガティブな時は「他人と同じでありたい」という安定を求め、ポジティブな時は「他人と違いたい」という刺激を求める。今はだいたい同じくらいの比率で、たまに「違いたい」という願望が大きくなったりするような状態。