今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?床につくのも寝つくのもまずまずで、0時ちょい過ぎくらいに寝たはず。しかし、7時くらいに一度目が覚めて思いついたことをメモしたあたりからはちゃんと寝れずにずっとグダグダしていた感じ。そこそこ眠い。


・今日は寒くてコートに逆戻り。そういえば梅雨も寒かったような気がするので、そこでまたコートを来たりするのだろうか。


・案外と状態が悪い。下手すると昨日より悪い。昨日ほど眠くはないはずだが、なんか上手く動かせない。昼休みは普通に休もう。


・今日の作業は思ってたより簡単だな。2日はかかると見込んでたけど、今日中に終わりそう。ということで、今日はこれらを終わらせたらあとは自由にやろう。


・そもそも「大きな政府」でないと生きていけない日本人が多いのに、そこから「小さな政府」に移行するというのはムリがある気がするんだけどなー。逆ならともかく。
ていうか、他の国でそういう事例とかすでにあるのかな。そこらへん知らないな。


・面倒なのが一個紛れてた。こっちは明日やることにして、代わりに他のを一つやる。そしてその前に休憩する。


・代わりの一個も完了。残り1時間半程度は休憩と趣味コーディングに充てる。まずは休憩。