今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。日曜明けにしてはまずまず。先週は結局月曜くらいしか状態がまともじゃなかったので、今回は火曜の状態を良くすることに注力してみる。起床時間を遅くして遅刻上等するのが一番楽ではあるんだけどな。


・体験版のROMまわりの対応があったとはいえ、月曜のメールが50件以上か。そして半分以上は自分が見る必要のないものという。


・というか打鍵ミスが多くなってるのが気になる。普通に見れば疲れてるというか状態が悪いのだと思うけど、強いて好意的に見れば完全なブラインドタッチへの過渡期とも呼べなくはない。今まではぼんやり視界の下に入れてたりとか打ち始めとかは見てたけど、今は完全に見てないしなー。というかここまで来るのがだいぶ長かった気がするけど。半ブラインドタッチでも打鍵速度は十分にあるので実用上は問題なかったし。


・なんだかんだで朝から色々と対応したな。次の予定を考えつつ少し休もう。


・「できることをやる」だけだと負荷が上がりすぎてダメだな。「できるけどやらない」という判断が必要になる。


・中くらいの案件をさらに一つ完了。もう一つくらい中くらいのをやって、あとは細かいのをいくつかやりたいなー。残り5時間。まずはその前に休憩。


・そういえば4月だったのだっけ。もう5月でもおかしくないし、まだ3月でもおかしくない。


サイコキネシスパイロキネシスからキネシスで、「そういやキネクトってそういう意味なのかな」的な。


・日本語がまだおかしいな。まだダメだ。体調ダメ。


・まだ確定はしていないけど、GWの出勤予定を提出しないといけない。今週の金曜日は休みたいな。体調をもっと戻したい。来週の平日相当だけ申請しとくか。まぁ来週は設定上は公休日なので、いくらでも遅刻してよいし、8時間働かなくても良いはずだ。できれば体調回復に利用したい。前々回のプロジェクトとは違うはずだ。


・さすがに脳内で「噛む」のはどうなんだろうな。「すぐに取得」を「しゅぐに」と脳内で噛んでしまって、そのまま打鍵した。


・中くらいのやつがさらに2つ完了。というか、思ったより小さかったので、さらにもう一つ小さいのも一緒に対応。再び休憩。処理能力自体はまずまずだな。ちゃんと休憩しないとヤバそうな感じではあるけど。


・残り3時間。今日はもうあまり大きい奴はやらない方が良さそうだし、そもそももう大きいのは残ってない。あとは細かいのをいくつかやりつつ、休憩と趣味コーディングに移行しよう。


・細かいことを少しだけやって、あとはちゃんと趣味コーディングできた。ちゃんと休憩できたかは微妙。