今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?寝つきはまずまずで、早く目が覚めてしまった時も寝ることを優先できたので、状態はまずまず。しかし、まだ反応のみで動いてる気がするし、自分の物語に閉じ込められてる感覚はある。


・息を止めるように、思考を止めてみた。息と同じく長時間は止められないが、閉じ込められた場所からやや出てる感覚はある。しかし不完全だ。
ただ、好調な状態って意外とこの思考を止めた状態に似てるなーとか思った。ムダな思考が抑制されているんだろう。


・そういえば昨日も寝る前に地震があったわりにちゃんと寝れたな。


・自分の中に閉じ込められてると、周りのことを気にできなくなる。「まわりのことを気にせずに物事を進められるようになりたい」とは思ったけど、これはなんか違うんだよなー。自分の中で完結してるから、できることも自分の中の範囲でしかない。


・ものすごく無意識にトイレを済ませてしまって、そのあとに意識を取り戻したら出したいんだか出したくないんだかよくわからない感覚になってもにょもにょ。


・設計は試みたものの、コストが高くて断念する案件が出てきた。もうそんな時期なんだなぁ。逆に言えば、コストの高い案件はもっと事前に蹴っておけば良かったのかなぁ。しかし、「コストが高いから」だけじゃ不十分だしなぁ。そもそも余裕がある状況だったのだし。


・重めのやつも終わったし、あとはもう一つ終われば今日の分は終了かなー。できればもう少し色々とやりたいんだけどなー。細かい案件が溜まってしまっている。しかし意外と体調が回復しないのでゆっくりしたい。というか休憩時間に趣味コーディングしすぎか。


・眠いんだか暑いんだかよくわからないけど、夕方から目に見えて状態が悪化。というか作業ができない。


・水分の摂取量が少ない。こっちも原因かなー。あるいは問題の方なのか。


・別の作業を済ませた。こっちはこっちでまずまずの分量だし、まぁいいか。もっと期限が早いやつもあるけど、そちらに対応できる思考状態じゃない。


・さらに細かいのも一つ済ませた。素直に優先度順にせずに、軽いのも混ぜるべきかな。