今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。こんだけ眠っても目の下のクマはひかないんだよなー。まだ眠いのは逆に寝過ぎと考えることも可能だけど。あとは養分の問題か。また野菜を摂らなくなってるのが問題。


・まだ「自分の物語」に閉ざされてる。「外」が見えない。
で、やはり「無思考」の間は少しだけ外に出られる。というか、「自分の物語」を捨てた状態なんだろう。
で、同じように何かに「集中」してる時も同じような感じだと思う。たまに「仕事してる方が楽」というのはそういうことなんだろう。


・今日ムリヤリにでも全て終わらせて明日は完全に休むか、ムリせずに今日と明日でやるか。どっちも微妙だな。


・ここ数日酸素が足りないかのような状況になる。意図的に呼吸を早めないときつい。家でも会社でもなるのでアレルギーではなさそうだし、しばらくすると落ち着く。やっぱり養分が足りないのかな。


・これ以上悪化して判断能力が落ちて土日の休養に支障が出るのはイヤだな。今日と明日で分散しよう。


・そういえば今日の夢は「婆ちゃんに場合分けを教えてるけど、そういえば婆ちゃんって死んだんじゃなかったけ。あぁ、そういうことか」という夢だった。