今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。やはり朝のプレッシャーで寝続けることができない。明日は土日だから、出社するけど十分に寝て良いはずなのでプレッシャーはわりとなくせるだろう。今朝の段階でも自分の分の作業は発生していないし。


・ChromeOS搭載のノートPCがとうとう出たなー。アーリーなんちゃらーではないし、そもそもまだ外国でしか出ないので買うことはないだろうけど、どんな感じかの情報はしばらく集めておきたいなー。


・眠くて現状認識がおかしいので、ちょっと言語化しておく。
GWは一応睡眠時間を確保できたので、ネタ出しができるくらいは回復していた。なので、睡眠時間さえ確保できたらそのレベルまで戻れるだろう。
養分の摂取を野菜ジュースに頼り始めた影響か、体の重さはない。単に眠いだけで、思考がダメなだけだ。
月・火の睡眠時間が不足しているのが現状がダメな要因。それの返済に失敗しているためダメな現状が維持されている。
「ずっと前からずっとダメ」という認識に陥っているけど、実際には週の頭の睡眠失敗で悪化しただけ。その前はそこそこ普通くらいだった。
なので、今日ちゃんと寝られればそこそこ回復してそこそこ活動できるはずだ。そしてできればもう少し早めに起きられるように調整したいが、それがムリっぽければ起床を遅くして遅刻もやむなし。時期的にも通常以上に遅刻は許容されるだろう。


・「いつごろからクマがあったっけ」と思って雑記を検索。
3月末あたりからずっと残ってるっぽいな。クマはしばらくの間「残る」ものだった気もするので、GWの睡眠時間でも消えなかったからといって気にする必要もないかな。
あと、ついでにバ「クマ」ンがひっかかったけど、あれはもう読んでいないのであった。こち亀と同程度の気持ち悪さを感じるようになった。合ってないのだろうと思う。


・眠気のせいというかおかげというか、スルーカは上がっている。何を見ても苦しくも楽しくもない。「そんなことより眠いよ」で全てが沈静化される。