今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。目覚ましをオフにしたつもりが最後のOKボタンを押し損ねていたようで9時に起床。そもそもその段階でそこそこ眠りが浅かったのでそのまま起床。夕方あたりにもう一度寝たいところ。


・しかし最近はよく夢を見る。単に眠りが浅いからだろうけど。しかも今回はエロい夢や幼女に抱きつかれる夢などだったので満足。今までは夢は見てもそういうのがなかったからな。


・3時から1時間ほど浅い眠り。今日はムリかな?と思ってたけどそんなことは毛ほどもなかったぜ!


・まぁしかし1時間とは言え寝てしまうと体が重いな。少しはこの重さに慣れてはきたけど。


・昨日寝る前に考えて不思議だったのは、「寝る前しか死が怖くない」ということ。さっきみたいな眠りだけでなく、朝の二度寝でも怖いと思ったことはない。特に朝の起床後は思考もループしてるし明日のことなんて考えられないから死が近くてもおかしくないんだけど、そうはならない。単純に日差しの有無というわけでもない気もする。夜中に途中で起きてしまった場合はなりそうだけど、10時間くらい寝つつ夜中に起きるようなタイミングだったら怖くなさそうなんだよな。
しかし寝るのが朝〜夕方くらいならやはり怖くない気がする。となると、「日差しの有無」は一因ではあるけど全てではない、という感じか。


・手の方は重い荷物も持てるし字も普通に書けるようになったがまだ痛いかな。皮のむけた部分はちゃんとかさぶたができた。今まではなんか透明なぐちゅぐちゅが残ってたけど。


・20時半。風呂も入った。メシも食った。作り置きの仕分けも終わった。あとは歯を磨けば寝てよし。その前に洗濯と食器洗いをしたいところだけど。しかし早めに寝たくもある。


・食器洗いは終わった。洗濯はまぁいいか。あとは歯を磨いて寝るだけ。そろそろ雑記も閉じよう。


・そして上の文章を書いてる時の最初の候補が「刃を研いて」。あながち間違ってもいや間違ってるな。