今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。「早く寝るならメシは夜食だけで良いかー」とか思っていたがダメだった。やはり普通の量は必要っぽい。


・いったん技能を忘れてから記事とかでその技能のことを思い出すと、どう説明すべきかがわかりやすかった。


ウイルスバスターは本当にしょっちゅう仕事の邪魔をしてくるので本当にゴミだなぁ。Windows7と同程度には使いたくない。


・そして最近はOutlookのクズ具合もじんわりと感じ始めた。改行を非表示にしてるのに表示したままPCを落としたら表示が戻ってるのはまだご愛嬌。テキストからコピペした改行の処理ができてないどころか、メール本文内だけでのカット&ペーストですら改行がおかしくなる。
あとは返信時の署名だとか細かいことが色々とある。スケジューラとしての機能はまずまず便利だし、相当の機能は「秘書君」しか知らない(ブラウザ系のはポップアップが前面に来てくれない)けど、それでももっとマシなものが作れるはずだという思いは残る。


・だいぶ眠くなってきた。残り2時間くらいか。まぁ今日も1時間半オーバーすると思うけど。
さすがにハイな状態は続かないか。土曜がピークで段々と下がってきてるな。次の問題は「このままどこまで落ちるか」だが。


・目がシパシパしてきた。もう1時間半オーバーなのでここまでだな。